VIVA! HOUSEKEEPING

SAYONARAヤゴくん



さて本日は 当番で10時登園 保育の準備をして クラスに入って行くと クラスが騒然としています
『老師っ!!!老師っ!!! ヤゴがっ!!! ヤゴがタイへンなのっ!!!』 っと 小さい"っ"でいっぱいに…

子どもたちの期待も虚しく ヤゴは 上手に羽化出来ず 息絶え絶えになっていました 

朝の会で 上手に羽化できなかった事 みんなとお別れしないといけない事を 子どもたちに伝えました
彼らは 今まで飼育し学ばせてくれた感謝の氣持ちを ヤゴに伝えました 『謝謝 再見』

残念な結果になったけど ボクが伝えたかった "命の儚さ"を 学ぶ事が出来たと思います 
子どもたち 本当に残念そうで 抜け殻のようでした それにしても美しいピスタチオグリーンのギンヤンマでした 

ありがとう ギンヤンマくん スモモの樹で 安らかに眠ってほしい


残るは 近ごろ急成長中の オタマちゃんに期待!!!


帰宅 めちゃくちゃ疲れた一週間だった是 でも この土日も 研修… やすめない…
自宅に帰っても 何をしていても 脳では仕事していて 保育の事が 頭から離れる時間がない…

なかなか 疲れている 走りに出かけたが 氣持ちが走れなかったので すぐに帰宅した
まぁ 1週間が終った 氣持ちを切り替えて ガムバろう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事