VIVA! HOUSEKEEPING

笑って許して


さて本日こそは Runningで登園しようかと思っていたら 
早朝に 幼稚園から 連絡着弾 急な用事で 買い物をして登園する事に

まぁ 先日ノリ過ごした駅から歩いて帰宅して以来 足底腱膜の調子が悪い
なので 汽車登園になって まぁソレはソレで ヨカタンヨカタン

まぁ なんとか間に合って 園長から何度もお礼を言われ 恐縮した
ボクの仕事の半分は 直接 子どもの保育に 関係しない事が 多いけど
子どもの園生活にとって欠かせない事が満載 (主に保育料などの管理ですね) 

保育は保育者にとって大切な仕事だが保育以外でガムバる保育者もいるって事
ボクは 保育以外の処から 子ども理解をし 家庭支援をしてるってワケだ

Terraceで育てている パクチー(香菜ですね)が 花を咲かせた
パクチーは 少し摘んだだけでも 部屋中に香りが広がる まさに香菜である

クセのある食材だが これがまたクセのある食材と ベストマッチングゥなのだ
特に ボクは ラム肉をよく食べるのだが ラムとの相性が めちゃんこイイ

さて残念ながら 今夜はラム肉はない 帰宅前から『自宅がてんやわんやなの』
ってLINEが妻から着弾 静かに事を荒げないように 食材をゲトって帰宅した

ドアを開けると チョージョが宿題祭で ジージョもママを離さない 
仕方なくボクが 80%くらいでモウ怒ってブチ切れたワケである

何にキレているかというと 物事が何一つ前進していないという事にである
物事は滞ると腐る 水が流れないと腐敗するのと同じ事だ それはよくない

子どもが愚図るのは仕方ない なので 愚図っても 前進できるように 
平素から準備しておかなきゃいけない どこの国だってミサイルくらい揃えてる

恐らくこの問題は ボク一人では解ケツできない NATOが介入してもムリだ
根本的に 家族全員が 前進する方向で 全力で生きなければ 解ケツできない

年齢や技量に応じた 個人の役割り というものを もっと考えてほしい
3歳には3歳の 49歳には49歳の 家庭での役割があるハズである 

屁をこいてボンヤリしていても家庭はまわらない やらなきゃいけない事がある
結局 できない人はできないママで 前を向いている人に しわ寄せがくるのだ

モウ 怒るのも 疲れた それも又人生 明日もガムバろう

本日の練習:RUN ROAD 9㎞
本日のうた:和田アキ子 『笑って許して』
笑って許してくれたら ィ世の中もっと樂しいのにねぇ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事