VIVA! HOUSEKEEPING

バンゴハンX バンオカズ○

さて 本日は デイケアワーク 一年の最後を シメ苦苦る 3連戦是
介護と言うのは 形にならない仕事だが あえて形にするならば "介護計画書"是

これは 介護看護リハビリが 一体になり リハビリ計画や 生活での注意項目なんかを まとめて 書いて
3カ月ごとに更新してゆく ボクらと利用者を結ぶ 書面で ガイドラインを メイクするのが Conferenceだ

Meetingで行われる Conferenceに備えて お逢いした時に 供述をゲトておいたものをまとめ 発表して 内容をツメてゆく
本日の担当利用者は 80歳を越えた ヒザの悪いおばあちゃま 体重増加が気になるが 意識が高いのが特徴

体重増加=食事量を減らせ っというのが 通り一辺倒な ダイエット策として 語られるのは デイケアでも一緒
しかし ちょとまて 80歳を越えて ボクらみたいに 運動出来ない老人に 楽しみの飯を食うな っていうのは どうよ

だいたい ぶくぶく太って ダイエットのダの字も出来ていない職員が ばあさんに "ダイエットしろ" ってオカシイやろ
ボクは ダイエットくらいは カンタンに出来るが ジブンが出来ない事を ヒトにしろとは 言えない性格だ

生活習慣の見直しや 積極的なリハビリ参加で 少しは改善されると思うが 大幅なダイエットはムズカシイのが 客観的推測
80歳を越えた方に 食事を制限させるってのも どうかとおもうなぁ 本件 ジブンなりの答えが 出ないでいる…

帰宅 しんどい とりあえず Beerを呑みながら 娘と"対話"する お宮参りを終え お話するようになってきた
一緒に 風呂に入りたかったが グッとガマンして "介助役"にまわり ィ夕食前に Runningへ

福岡の 直美姐さんは "走ってみるとキーンとした冷たい空気が結構好きだったことを思い出した" と書いているが
ボクは 走った後に飲む キーンと冷えたBeerが大好きなので 走っておく 腰が重いので 負荷をカケず LSD

ボクの仕事中 妻は 同期のナースたちが 同じく 今年生まれたBabyをつれて 遊びに来てくれたようで 
再会を懐かしんだり 育児Talkをしたりと ィ有意義なアフタヌンを 楽しんだようだ 娘は 爆睡していたようだが

帰宅 バンゴハンを食べる っと言っても バンは ゴハン食べないので "バンオカズ"是
一番最初に食べたくなるのは タムパク質 カラダが知っている 勝手に 箸が伸びる ィユデタマゴだ
その後 Chickenやら Porkから タムパク質を トリ続け Cheeseも 食べる どんだけ 足りていないんだ???

    

年賀状の 最後の詰めを 仕上げたいが 眠すぎるので 寝る 
今から寝ても 起こされる時間は 決まっている 寸分の狂いなく 同じ時間帯だ ウチの娘は A型なんだろうか


本日の練習:通勤RIDE 5km  RUN ROAD 10km
本日のうた:Marva Whitney & The J.B.'S 『It's my Thing』

James Brownファミリーの一員として 知られ その迫力ある 歌声から "ソウル・シスター・ナンバーワン" と呼ばれた
FUNKの女帝 Marva Whitneyが 米時間で 12月22日土曜日に亡くなっていたことが明らかになった 68歳

R.I.P. Marva da Soul Sista

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事