VIVA! HOUSEKEEPING

酒抜き歩荷練で娘の身体能力にビックリクリクリクリックリー


さて昨日は 久し振りの飲み会 というか 友達と飲むのが樂しすぎて
飲みすぎてしまったのか 身体が重い まぁ なんでも ほどほどがイイのだ

二日酔いではない そもそも大して飲んでいない チュウハイ1本 ハイボール3杯 
日本酒2合 まぁ 飲み会の前に 家でずっと飲んでたんだが 其れはソレとして… 

ゥわかっちゃいるけどやめられない っと植木等も 唄ってるではないか

家で呑まなくなった友達は 誰かと飲むのがウマいと言ってたが まぁそうだろう
しかし 家で独り飲む酒も ボクは美味しいと思うが 毒者諸氏はいかがなものか

って事で 本日はお日柄も良く 酔い覚ましに 娘を背負って歩荷練に出かけた

一週間ぶりだが この処はTrailHeadまでは 自力で歩くようになったので
ボクの負担も減るというか 練習量が減る事になるんだが 娘の成長に親としては
嬉しく またその反面 少し寂しい氣もしちゃう ったく男親っていうのはヨ

急いで出かけたので 軽食を持ってきていなかった コンビニでおむすびをご所望
されるジージョ妃 娘のおむすびくらい握ってやればよかったナ と後悔しつつ…

自分が食べるのではないので 当たり障りのない おかかおにぎりにしておいた
物色していると こども園の先生たちとばったり出会って 驚かれるジージョ妃

子どもを背負って登ると ハイカーさんの応援がゴイスーである 其れに応えつつ
ガムバって登った いつもよりしんどかった 飲みすぎだからだと思う

でも お酒は飲まれてなんぼだから ボクの飲み方は間違っていないと思う
家族や人さまの迷惑になってはいけないが 千鳥足がスタート地点

先週登れなかった灯篭に 果敢に挑戦されるジージョ妃 本日レッドポイント
レッドポイントとは 2度目のトライで完登する クライミング用語である

しかし 子どもの 経験を能力に変換する力には 毎度のことながら 驚かされる


姐を見ながら育ち でも 姐とは全然違うジージョ妃 どんな人になるんだろう

その後は 山頂にある神馬や狛犬を全て登る 大変罰当たりなアクティビティ
樂しまれ 重くなったと思ったら ボクの背中で 御就寝あそばされていた

こういう原体験が どんな風に人生の中で昇華され 活きていくのか 覚えてるのか
モウ少し 成長した時に 聞いてみようと思っている とても樂しみだ

ちなみに ボクは娘を 山ガールとか その類の アウトドア派に育てるつもりは
モウ頭ない どちらかというと インドア派で オシトヤカンに育ってほしい

しかし 父親のボクがこんな風なので どうにもこうにも そんな風にはならない

親の願いが叶って チョージョ妃は見事にインドア派になった でも氣が向いたら
MTBや キックボードで 独りで 走り回って 氣分転換している いいぞいいぞ

チョージョ妃は『山はキライ』なのだそうだ さて ジージョ妃は どうなるのやら

帰宅する時に コンビニで 新しいカップ焼きそばの課題を ゲトった
コンビニはおもしろい 食べるのが樂しみだ モウ怒った!!!って時に 食べてみよう

本日の練習:HIKE 6㎞
本日のうた:The Jacksons 『Blame It On the Boogie』
ジャクソンファイヴは75年にエピックに移籍してジャクソンズに
ジャッキー ティト ジャーメイン マーロン そしてマイコーです

コメント一覧

matsunorida
ミッちゃん こんばんは♪

コメント謝謝、ミッちゃんもお子さんを背負って歩いておられたんですね^^
お子さんはモウ大きくなられたんでしょうか。
我が家は遅い子で50を前にしてこんな風にボッカボッカしてるわけです^^;
まぁ 子どもも樂しく親も練習になり酒も抜けるという一石三鳥くらいの活動です(笑)

飲み会はワインを飲まなかったので汽車をノリ過ごすこともなく…
毎回帰宅時が一番緊張します(苦笑)

ジージョはふと見るとモウ勝手に石灯篭に登ってちょこりんと座っていました
あんな柔軟性がうらやましいです!
mituhouse
こんばんは♪

娘ちゃん めちゃかわいい~♪
子供たちを背中に背負って山を歩いていた頃が懐かしく
思わず 何度も見入ってしまいました♪
それにしても・・・
チュウハイ1本 ハイボール3杯 日本酒2合を
あまり飲んでいないと言い切るmituhouseさん
んん・・・あっぱれ
私だったら 潰れてしまっている事でしょう(笑)
それでも娘ちゃんを背負って・・・は凄いですね♪

石段の所に座って笑っている娘ちゃんの笑顔
最高です♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事