VIVA! HOUSEKEEPING

クリスマスツーゼロツースリー


さて本日はBlueMonday 週末樂しいひとときを過ごせたので 気持ちの振れ幅は大きいが それでも仕事には行きたいという意欲が湧き出る

そう 昨年の今頃は地獄の4丁目でノイローゼ一歩手前のノゼローゼくらいの 病がビョーキ位の感じだったのだ 今は保育が楽しいと感じられ前進力に変換できている

それでも今朝は寒かった 3°くらいか そして6時の道路は暗い暗い・・・ そして短パン生足ではCRY CRY それもそのはず 薄氷が張っていた 凍てつく街場を走り抜ける

本日はチョーケンの日 チョーは調理ですが ケンは? の前に調理いってみよー 本日の献立は年に一度の牛肉だよ! クリスマスメニュウだよ! ビーフシチューだよ! じゃがいもと格闘だよ!

で ケンは 研修でス 登園児が少なくてStaffも充足していたので eラーニングの研修を受けさせてもらえました PEECEEは事務所のをかしてもらいました

10時から始めて 保育には入らず ぶっ通しで15時までやりました 途中ランチを食べましたけどもね

そのランチはコチラ ほいきた! ビーフシチュー+キャベツサラダ+パンです シチューのルウも手作りです

ウマウマウー!
ほんとうまい エンエン食べられそうなレストランの味 うちの調理師さん シャイコー

たべてまた研修しまして 午睡明けから保育補助に入りました

柚子をたくさん頂いたので どうしようかな〜っと思いながら走って帰宅 Marketで氷砂糖をゲトって 柚子シロップを漬け込みましたよ

こういう辛気臭いのは好きじゃなかったんですガア 保育園の休憩室で飲んでみたら ウマウマウー!だったんですよ なので真似してみようと想って 住む場所変わればなんとやらです

漬けるときに ぎゅっと果汁を絞ってみました 最初は数滴だったのに あれよあれよという間にじわじわきまして 今はこの写真の倍くらい溜まっています お湯で割って飲むと喉に良いんだそうですね

そのうち氷砂糖が全部溶けちゃうと飲み頃です なくなればまた氷砂糖を足せば良し なんだか田舎っぽくていいね 朝はいつもお白湯なので 入れて飲んでみようかな

本日の練習:RUN ROAD 10km
本日の映像:『メインクエスト〜バークレーマラソンズに導かれし者たち〜』
年明けに逗子で上映会とトモさんのトークショウがあります チケットゲトりました 樂しみ!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事