緑の中の癒しのふるさと デイサービス松の家Blog

埼玉県北本市の高齢者通所介護施設
デイサービス松の家の楽しい1日を追ったブログです。

4年ぶり!!松の家バス旅行2023その2

2023年11月17日 | 松の家の中

その1からの続きです。

デイサービス松の家一行は、鶴岡八幡宮へ。

沢山の人で賑わっておりました。

久々の鶴岡八幡宮に、ご利用者様の足取りも軽やかでした♪

お清めをして、これから参拝です。

沢山の酒樽。

夏越の大祓、茅の輪くぐりを体験されたご利用者様もいらっしゃいました。

鶴岡八幡宮は、階段が難所でございます。

ご自身の足で一番上まで行かれたご利用者様もいらっしゃいました。

お参り。

政子石。

源頼朝が妻・政子の安産を祈願して設置した石と言われております。

別名を「姫石」といい、一対の石が朱色の柵のなかに入っています。

この政子石にお願いをすると、子宝や夫婦円満、恋愛成就にご利益があると言われ・・・・。

御利益を信じたいと思います。

素敵な参拝となりました。

お腹も空いてきたので・・・・

その3へ続く・・・・



最新の画像もっと見る