緑の中の癒しのふるさと デイサービス松の家Blog

埼玉県北本市の高齢者通所介護施設
デイサービス松の家の楽しい1日を追ったブログです。

防災学習センターに外出

2012年07月16日 | 松の家の中

月14日(土)に、鴻巣市にある埼玉県防災学習センターに出かけました。

今回は、男性のみの外出です。

東日本大震災から1年あまり・・・・・

 

体験コーナーで震度5の揺れの強さをご利用者様も体験されました。

揺れの強さを体感し、地震の怖さを思い出しました。

暴風雨の体験もできるようです。

全国各地で災害が起きておりますが、改めて安全のありがたみ、そして災害時にどうするべきか考えさせられました。 

貴重な体験をすることができました。

デイサービス松の家(北本)


最新の画像もっと見る