+ ボーイスカウト稲沢第6団+活動報告【国府宮】

国府宮のボーイスカウト稲沢第6団。様々な出来事を随時ご紹介致します。国府宮BS・稲6です。

7月度 くま訓練 & ジャガイモ堀と竹の調査訓練!!

2013年07月08日 | カブ隊

こんにちは! カブ隊の夏がやってきました。  今回のくまキャンプも前回同様 夏キャンプに向けての飯ごう炊き&U字溝での調理と、テント設営訓練でした。

点火と炊飯はかなり上達です。 しかし、前回より、野菜の切り出しと調理が今一度再訓練が必要でした。  次回夏キャンプ前最終くま訓練には、なんとか習得するよう訓練中であります。

野菜の仕込中・・・・ここで時間がかなり経過します・・・・

名誉の負傷・・・・机が噛みついてきたそうです!?

外ではかまどの設営と・・・・あれ?一人で何やら作ってますよ~???・・・・焼うどんんんだ~~~

こちらは、今回のメイン料理・・・カレーチャーハンの仕込でまずは卵を焼いてます!!

焼うどんも華僑です~~・・・・醤油わすれた~~~・・・・前回の焼きそばの時の焼肉のたれがありました~~スカウトは臨機応変に動きます~~~~~!!

完成~~~!!!  左が焼うどん(焼肉のたれ味) 右はメインのカレーチャーハンです!!さてお味は?

翌朝は パックドックです!!・・・牛乳パックが無い?・・・半分しか無く、苦肉の策で新聞紙を濡らして作ってみました~~・・・?

やはり、新聞紙はなかなか燃えず・・・牛乳パックは燃えすぎておこげまるけ~~~リーダーは野菜炒めで朝を済ませて調整?

二日目は 組集会・・・・DLでの朝のセレモニー開始!!

時はワープして(写真係のN副長がワープ)いきなり芋ほりです。 Mローバー隊長のお父さんとM隊長にいろいろお世話になりました!!

改めてお礼をいいます!  全員『ありがとうございました!!』

今年は大きめの『紅あずま』『男爵』がごろごろ  スイカも頂き 午後はジャガバターとスイカのデザート付でした~~

また、ワープ・・・午後のメニューは次回 里山ハイクの 竹の資料まとめ・・・・N副長はお疲れで 小集会場で仮眠中?・・・名誉のために仮眠姿はありません!!

次回は 7/20~21と隊集会キャンプです。そこでは今回のジャガイモを使ったレシピが登場~~~!!!!!

・・・・・カレーライスですが・・・・ いよいよ里山ハイクです。 里山の森の中で 竹の種類をいくつゲットできるか?

今回のまとめ結果にかかってきます。  次回をお楽しみに~~~~~・・・・・・・・・・・カブ隊長のレポートでした~~!!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーイ中二学年キャンプ | トップ | 国府宮BVS隊夏場所??『... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団長)
2013-07-13 16:19:04
急に梅雨があけて、急に夏がやって来たって感じです。。。


そんな暑いなかカブ隊の皆さんには、とても元気よく活動を頂きありがとうございました。
リーダーの皆さん、お疲れ様でした。。。


これから本格的な夏になりますが、熱中症には充分気をつけて活動ください。


カレーチャーハン、美味しそうですね!
美味しかったですか?



返信する

コメントを投稿

カブ隊」カテゴリの最新記事