+ + +ボーイスカウト稲沢第6団+ + +活動報告

国府宮のボーイスカウト稲沢第6団。様々な出来事を随時ご紹介致します。国府宮BS・稲6です。

カブ隊夏期キャンプIN富士

2017年08月08日 | カブ隊

いよいよ夏期キャンプが始まります

・・・・でも台風が近づいてます

さて どうなるか 

訓練の成果を出し合いいかに乗り越えるか

『ガンバルゾ~~~』

キャンプ地は静岡県富士市の丸火キャンプ場です

現在 CS隊のリーダーも前回の富士登山時には2名参加しておりました

感想は『夜は寒いよ~~』でしたがどうでしょうか?

到着後 早々に昼食です

最初のプログラムからテント設営です・・・小石拾いから

やけにいっぱいあるぞ~~~

 早く設営できたため 今回は全体的に天気が思わしくないため富士山が見えないかもです

そのため展望台へ行き見えるか見に行きました

ヨイショ ヨイショ 展望台に上ります

・・・・まったく見えませんでした 明日以降に見えたらいいですが

気持ちを新たに 明日の探検の説明で 溶岩洞穴を見ましたよ

・・・明日はもっと大きな洞窟を探検しますよ~~~

途中 大きな葉っぱも落ちてました

では帰ります

16:00より全体セレモニーで国旗掲揚です

引き続き 道心門をくぐります

この門をくくったら もう引き返せません 

今回のキャンププログラムをへこたれず 一生懸命に励みます

同心門も全員がくぐり 活動の最初のプログラム 

夕食作りです

メニューはカレーライス

全員が何度も練習したメニューからです

・・・・なんかジャガイモ多くないかな

先月のM隊長の畑から頂いたジャガイモの量が多く皮むきに苦戦しましたが完成です

夕食タイムです・・・・ここも訓練です  時間通りに全員が食べ終わらなければいけません

なんとか終了して

次は 食器洗いです

コッフェルのススに中のぬめりもきれいに落とすまで終われません

本日の最終メニューの星空観察ですが

雲がでていてまったく見えず  あきらめました~~

早々に夜のスカウトミーティングをして就寝準備です

あ~~疲れたでした

一日目は終了です

明日の天気はどうかな?

明日のメニュ=は富士の裾野探検です

・・・・一日目おわり・・・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏季訓練キャンプ(1日目) | トップ | 2017夏キャンプCS二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カブ隊」カテゴリの最新記事