+ + +ボーイスカウト稲沢第6団+ + +活動報告

国府宮のボーイスカウト稲沢第6団。様々な出来事を随時ご紹介致します。国府宮BS・稲6です。

カブ隊活動日誌2021.11.07【釣り大会】

2021年11月07日 | カブ隊

稲沢6団カブスカウト隊の今日の本日の活動は……

『釣り大会!!』

昨年のリベンジなるか!?

 

前回のサイクリングに引き続き、またしても晴天に恵まれました(*^-^*)

そして今日は、なんと体験スカウト1名も参加。

さあ、さあ、釣るぞ、やるぞ!!

いざ青空とともにレッツゴー!!

 

まずは、隊長のお話をしっかり聞いて

なが~い竿うまく操れるかな!? 

次は糸&餌をつけます。

これがまた難しい…

これもなんとかなんとか無事クリア(*´▽`*)

 

よし!とことん釣るぞ~!! 

そしてリーダーからの切実な願い「川から落ちないようにね(;´Д`)」

釣り大会が始まって数十分経過…

なんと記念すべき1匹目は隊長が釣りあげました。さすが我らの隊長!!平常心が大切ですね。

 

隊長に続けと言わんばかりに負けず嫌いなスカウトの闘争心に火がつきます。

動きたいけど…ひたすら我慢、我慢。

根気よく…待って、待って

………( ゚Д゚)

 

 

('◇')ゞ「釣れた~!!」

釣れたのはミニチュアサイズでしたが、それでも魚は魚!

つかさず魚拓もとるぞ~

墨をつけて…

初挑戦(^^♪ うまくできるかな? ワクワクドキドキ

どやっ('ω')ノ

 

今回の釣り大会は結果は……

7匹でした!!!

 

 

(;´Д`)「こんだけじゃあ、みんなが食べられないね」と心配しながら神社に戻ると…

 

どん!

なんと!目の前には大量のごちそうが用意されているではありませんか♪♪

こんなこともあろうかとHリーダーとWリーダーがハゼの釣りだめをしてくれていました。

おいしそうないも天まであります。これにはスカウトのテンションも上がります!!

感謝の心を忘れずにみんなで楽しくいただきました。

おかわりも止まらず食欲も無限なスカウトたち。いっぱい食べて大きくなーれ!(^^)!

 

始まりから終わりまで楽しい雰囲気のなか釣り大会の時間を共有できました。

今日もまた、貴重な経験値が増えたことでしょう。( *´艸`)

さて、次の活動は11月21日(日)です。

パワフル&アクティブな活動になることは間違いなし!

 

************************

進撃を続ける稲沢6団ビーバー隊・カブ隊は各種SNSをフル活用しております。現在、非常に良いスピードでメンバーが増えております。ありがとうございます。しかし特にビーバー隊は人員がもっと欲しいと思っており、国府宮のセントラルドグマが気になる保護者さん、ぜひ体験にいらして下さい★マッテルヨー

 

友だち追加

なんとLINE Official Accountが出来ました★ものすごく最新情報をお送りします★

 

▶稲沢6団Instagramはこちら

 

▶稲沢6団Twitterはこちら

 

▶稲沢6団Facebookページはこちら

 

随時新しいスカウトを募集致しております!保護者様、国府宮という最上級レベルに整っている環境でボーイスカウト体験に一度来て頂けますと幸いです!連絡は公式LINEやSNSにメッセージか神社へ電話一本!0587-23-2121!

 

メールの場合は toiawase@konomiya.or.jp という非常に分かり易い問い合わせ先を完備!

 

 

子どもたちの自発的な活動を大切にします。

 

検索は【稲沢6】【ボーイスカウト稲沢】が最短距離!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村

 


ボーイスカウトランキング

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ隊活動日誌 2021-10-31... | トップ | ビーバー隊活動日誌2021年11... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カブ隊」カテゴリの最新記事