+ + +ボーイスカウト稲沢第6団+ + +活動報告

国府宮のボーイスカウト稲沢第6団。様々な出来事を随時ご紹介致します。国府宮BS・稲6です。

ビーバー隊活動日誌2022年1月1日【明けまして元旦、福餅、国府宮】イケリー目線

2022年01月01日 | ビーバー隊

各家庭で行われるであろう、70年以上は続く歴史的に有名なイベント【大晦日テレビ番組チャンネル取り合いスナイパー大会】を無事に乗り切った皆様、新年明けましておめでとうございます!明けまして2022年の1月1日元旦を迎えました。

イケリーです。

いきなりの寒波で非常に低気温、

元旦そうそうに道が凍り、うちの前の道ではガチでリアル人間スライディング&車スライディングが続出しておりました。アブナー!

いつもとは雰囲気が違う参道、

国府宮の元旦バージョンでございます。

新年一発目ということで、稲沢6団の一夫副団委員長曰く

「コマーシャルタイムだからワッショイで良いのよ」

という恒例の福餅つきが今日の活動メインディッシュでございます。

皆様にとって良い一年になりますようお祈り申し上げます。

元旦の楼門、大いに晴れました。

気温は1.4度と冷蔵庫と冷凍庫を行ったり来たり

社務所前では福餅をお配りする準備が整っております

良い一年、心電図のような上下に振れる一年はちょっとキッツイので、比較的ノーマルで良いです。

大きめのハプニングはナシの方向でお願いしたい!

「明けましておめでとうございます」

と元気よくスカウトが登場。元旦で道がキンキンなので不安でしたが…

カブ隊の兄さん方も元気よく登場

で、

こうして

2022年のビーバー隊は

全員集合でスタートです。行くぜよ2022年ー!

カブ隊やボーイ隊の兄さん方と

頑張れ梅ちゃんのお祓い、元旦スペシャルバージョン

いやー、冷える!

ボーイスカウト稲沢6団の育成会長である国府宮宮司さんからお言葉を頂戴し、

福餅つきがスタートなり

カブ隊のリーダーさんにやたらと懐くスカウトを発見!

餅ついて

餅ついて

宮司さんもお餅をついて

ここからはワープタイムです。次のブログ更新をお待ち下され。

福餅タイムが終わったら

スカウトの福餅いただきますタイムを開催

みんなで食べて

おかわりして

ここでワープポイント!

色々あった結果

ワープ完了!社務所の中へ

食べて、動き回って、それでもさらに動き回るスカウト軍団

そんな国府宮のボーイスカウト稲沢6団でございます。

で、

一通り終わりましたら、元旦の安全祈願祭を国府宮の儺追殿にて

全員集合IN儺追殿

ちゃんと話を聞けるのが素晴らしい。

宮司さんから頂いたお話の「宮本武蔵の我以外皆我師也(自分以外はみんな師匠です)」は大変勉強になりました。

長く短い元旦の活動

熱烈活動の投球フォームを整えつつ、2022年も国府宮のボーイスカウトをよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

次の活動は…

1月9日の日曜日に【イケリー隊長&リーダーと初詣を巡る冒険2022】

ビーバー隊リーダーサイドの話をすると…

下見行かないとあきません。歩きで神社から神社から神社を予定しております。

 

結果、

 

ワチャワチャするのが6団ビーバー隊なのは今年も変わらない…のか!?だが、それが良い(花の慶次)

 

************************

現在ビーバー隊は5名のスカウトが在籍しております。でもって稲沢6団ビーバー隊・カブ隊は各種SNSをフル活用しております。しかしながら特にビーバー隊は新スカウトがもっと入隊して欲しいと思っております、正座して。

国府宮のセントラルドグマが気になる保護者さん、ぜひ体験にいらして下さい★マッテルヨー

 

友だち追加

なんとLINE Official Accountが出来ました★ものすごく最新情報をお送りします★

 

▶稲沢6団Instagramはこちら

 

▶稲沢6団Twitterはこちら

 

▶稲沢6団Facebookページはこちら

 

随時新しいスカウトを募集致しております!国府宮全域という最上級レベルに整っている環境でボーイスカウト体験に一度来て頂けますと幸いです!連絡は公式LINEやSNSにメッセージか神社へ電話一本!0587-23-2121!

 

メールの場合は toiawase@konomiya.or.jp という非常に分かり易い問い合わせ先を完備!

 

 

子どもたちの自発的な活動を大切にします。検索は【稲沢6】【ボーイスカウト稲沢】が最短距離!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村

 


ボーイスカウトランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーイスカウト稲沢6団 カブ... | トップ | 2022年ファースト活動、あけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーバー隊」カテゴリの最新記事