+ + +ボーイスカウト稲沢第6団+ + +活動報告

国府宮のボーイスカウト稲沢第6団。様々な出来事を随時ご紹介致します。国府宮BS・稲6です。

カブ隊活動日誌2022年最初【冬季訓練の正月】

2022年01月10日 | カブ隊


2022年2回目の活動は、冬季訓練。
ボーイ、ベンチャー、ローバー隊と一緒に雪山へ向けて出発!
例年はクマスカウトだけが参加できる冬季訓練ですが、コロナ禍で2年間夏キャンができなかったスカウトのため、隊長の計らいでうさぎ&しかスカウトも連れて行ってもらえることになりました😆!!
全員揃って参拝。
旅の無事を祈ります。

バスに乗ること約5時間。
宿に着いたら自分たちでお布団敷いて、ぐっすり就寝。

おはようございます。
さあ、楽しみな1日の始まりです。

寒さに負けず全員でセレモニー。

しっかり朝ご飯を食べたあとは、いざゲレンデへ!
雲1つない青空と雪山のコントラストの美しさにみんな感激です。
前日までずっと雪が続いていて久しぶりの青空だったそうでお天気に恵まれました。

スキー訓練のボーイさんたちを見学したあとは新雪の広場に移動してかまくら作り。







少しづつ山を盛って

固めて固めて。
スキーには絶好のパウダースノー、なかなか固まりません。



ようやく固まったら、いよいよ掘ります。
みんな頑張れ!
しかし、元気なカブ隊。
次第に雪遊びに夢中に(笑)

華麗なスライディング~

大人は尾てい骨がやられそうな恐ろしい滑り台を作ったり

力作の秘密基地?

防空壕?
T君の分身
誰の脱け殻?
力作の頑丈なコッシー
工事中

自慢の作品を作ったりしてる間に

孤独となった隊長はかまくら作りに熱中。
ひたすら掘り進み

立派なかまくら完成!!





隊長お疲れさまでした!

たくさん雪遊びをして、美味しいご飯をもりもり食べました。

夜は名刺作りをしたり

かんじき作りをしたり

ローピングの勉強もしました。
 
いい思い出ができて良かったね。
部屋の整頓も頑張ったね。
みんな仲良く、仲間を気遣う優しさもリーダー嬉しかったよ。
 
次回の活動は1月30日。
予定通りできるといいな…

************************

現在ビーバー隊は5名のスカウトが在籍しております。でもって稲沢6団ビーバー隊・カブ隊は各種SNSをフル活用しております。しかしながら特にビーバー隊は新スカウトがもっと入隊して欲しいと思っております、正座して。

国府宮のセントラルドグマが気になる保護者さん、ぜひ体験にいらして下さい★マッテルヨー

 

友だち追加

なんとLINE Official Accountが出来ました★ものすごく最新情報をお送りします★

 

▶稲沢6団Instagramはこちら

 

▶稲沢6団Twitterはこちら

 

▶稲沢6団Facebookページはこちら

 

随時新しいスカウトを募集致しております!国府宮全域という最上級レベルに整っている環境でボーイスカウト体験に一度来て頂けますと幸いです!連絡は公式LINEやSNSにメッセージか神社へ電話一本!0587-23-2121!

 

メールの場合は toiawase@konomiya.or.jp という非常に分かり易い問い合わせ先を完備!

 

 

子どもたちの自発的な活動を大切にします。検索は【稲沢6】【ボーイスカウト稲沢】が最短距離!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村

 


ボーイスカウトランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年ファースト活動、あけ... | トップ | ビーバー隊活動日誌2022年2月... »
最新の画像もっと見る

カブ隊」カテゴリの最新記事