+ + +ボーイスカウト稲沢第6団+ + +活動報告

国府宮のボーイスカウト稲沢第6団。様々な出来事を随時ご紹介致します。国府宮BS・稲6です。

カブ隊活動報告 2022年10月15日 稲沢まつり

2022年10月16日 | カブ隊

10月に入り、ちょっと涼しい日も出てきた15日、久しぶりのカブ隊活動がありました。晴れ男揃いの稲沢6団なのでしょう、ぴーかんの晴れ模様。

新型コロナウィルス(ここまで来ると新型か?とも思えてくるけど)の影響で実施を見送られていた稲沢まつりも復活し、ボーイスカウトのPR活動も本格始動です。

ボーイ隊や団委員さんが準備してくださったエコクラフトは、『空気砲』。

男の子にピッタリなアイテムだけあって、隊長からさらっと説明されただけで作り方を理解出来ました。

運動会シーズンでちょっと人数少なめなカブスカウトたちはクラフトの先生と、呼び込み担当に時間入れ替え制で変身!

夏に逆戻り?と思うほどのお天気で、三方を幕に囲まれたマーキーは熱気に包まれましたが、皆それぞれのペースで自分の担当をこなしていきます。

 

「このお兄ちゃんはいくつ?とてもしっかりしてるね。どうしたら、こんな風になれるの?」

「ボーイスカウトってキャンプ以外にどんなことをしているのか気になってたんです」

一生懸命クラフトの説明をしたり、チラシや飴を元気よく差し出す姿を見た親御さんから話しかけられることも少なく有りませんでした。

ちょっとブースが落ち着いてきた頃、午後から来てくださった団委員さんと周りの体験ブースを楽しむことも忘れなかったところはご愛嬌。頑張ったもんね。

これで、新しいお友達が増えたら言うことなしですが、それは運命にまかせて…

 

次回は、うきうきサイクリングの予定です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ隊活動報告 2021年9月17... | トップ | カブ隊活動報告 22年10月24... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カブ隊」カテゴリの最新記事