+ + +ボーイスカウト稲沢第6団+ + +活動報告

国府宮のボーイスカウト稲沢第6団。様々な出来事を随時ご紹介致します。国府宮BS・稲6です。

カブ活動日誌。2019年8月16〜18日【カブ隊夏キャンプだよ全員集合!1日目】

2019年08月18日 | 稲沢第6団全体

国府宮神社を軸に活動をしております、我らがボーイスカウト稲沢6団のカブ隊。

 

ども!副長をやっておりますIでございます。未だに深夜ラジオが大好きです。

 

カブ隊のビッグイベントとなると、夏キャンプ!今回もスカウトとリーダーがバッチリ参加の元、行ってまいりました四日市!

 

スカウト達の心に確実にシッカリとした思い出が残っただろうと(勝手に)確信をしておりますが、

 

まず1日目の出発から始まる物語を皆さまにお届けさせて下さいませ(´∀`*)

 

 

まずは全員集合。全員で参拝です。

 

 

 

 

強烈なサングラスを手にとったスカウトも。

 

 

 

隊長のお話、そしてM団員長のお話をシッカリと聞き、みんな揃って四日市へルーラ!

 

 

前日の爆風が抜けたキャンプ場は最高の天候と心地よい気温!

 

 

 

何事もなく、全員キレイに到着です。

 

 

2泊3日大容量ボリュームの食材やキャンプアイテムがドーン!

 

 

キャンプサイトはそれこそワクワクするぐらいに仕上がっておりまして

 

 

ここでスカウト達が2晩を過ごすことになります。

 

 

 

キャンプ場でのルールやキャンプ場の使い方、その他の注意事項をちゃんと確認しております。

 

 

特に大雨の後というのもあって、係員さんからは「ヒルが多いから注意して下さいね」というゾクッとする噂話。

 

 

早めの昼食はもちろんスカウト弁当。具材は梅、メインディッシュはおにぎりです。

 

 

【道心門】、ここを通ると後戻りは出来ないよ。

 

 

全員で荷物を運んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

いきなりいろんな生物を発見しまくっております。

 

 

 

こちらが炊事場。「使った時よりもキレイに使い終える」がモットーです。

 

 

 

自然の冷蔵庫を発見しました。

 

 

 

 

 

薪運びも全部スカウトがチャッチャチャッチャとやっていきます。

 

 

 

さ、荷物などの整理が終わりました。

 

ここからは最初のイベントに突入!まずはハイキング!山頂にとてもインスタ映えする風景が広がっているとの噂が!

 

 

 

「今年の夏は比較的過ごしやすい」とは聞いていたものの、全然暑くて熱中症対策はそなえよつねにでございます。

 

 

 

 

 

 

 

ガチで山頂が凄すぎる景色!四日市一体から愛知県、さらに岐阜県まで見えてしまうパーフェクトビューなり!

 

 

 

山頂を十二分に堪能したら、次は下山!

 

 

滑って転んで戻ってまいりました。

 

 

このアイテムは…夜ちゃんと使うのです

 

 

M副長。通称モーリー、もしくは、たかしさま。

 

「キャンプでいかに快適に過ごすか?」を研究し続けるこの姿。快適性能が勢いよく上がっていく姿が凄いのです。

 

 

 

 

 

 

 

何をしているか?これは昆虫トラップという斬新な罠です。

 

このトラップでの僕からの要望はただひとつ。「デカいカブトムシかクワガタをよろしく」ということだけを伝えました。

 

ものすごくシンプルながらも何か捕まりそうな気がしてなりません。

 

さて、ここまで来たら時刻は良い感じ。

 

*************************

 

ボーイスカウト稲沢6団カブ隊は各種SNSを利用しております。

 

▶稲沢6団カブ隊Instagramはこちら

 

▶稲沢6団カブ隊Twitterはこちら

 

▶稲沢6団Facebookページはこちら

 

ボーイスカウト稲沢6団は新しいスカウトを募集致しております!保護者様、国府宮神社という最上級レベルに整っている環境で、ボーイスカウト体験に一度来て頂けますと幸いです!連絡は各種SNSに連絡か、神社へ電話一本!0587-23-2121!

 

メールの場合は toiawase@konomiya.or.jp という非常に分かり易い問い合わせ先を完備!

 

 

子どもたちの自発的な活動を大切にします。


検索は【稲沢6】【ボーイスカウト 稲沢】が最短距離!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村

 


ボーイスカウトランキング

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブスカウト活動日誌。2019... | トップ | カブ活動日誌。2019年8月16〜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稲沢第6団全体」カテゴリの最新記事