ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

外来診療(伊藤園155)

2014-06-01 21:49:26 | なん釣ってヘラ
■2014年6月1日<日>(晴れ) 

へら釣りが忙しくなかなか行けなかった伊藤園、3ヶ月ぶりです。

今日から6月に入り、下旬には梅雨入りが待っていますね。
でも今日は真夏日になりそうです。

■診療結果

<常連さんメンバー>

KAYさん、川ヘラ名人さん、ハルちゃん、サッサ名人、ササさん、ガン研さん、アラgoodヘラ名人さん、しゃシュガーさん、スケさん。にぎやかし(ハッタリ君、ヘラ野さん、マスターさん)・・・ 他。

他にも最近の常連さんがたくさんで混んでいました。

KAYさん、ハルちゃん、サッサ名人は金魚池。
サッサ名人最近はヘラ狙っていると言いながらヘチで鯉釣っていました。タハッ!
今日も外道釣りの本領発揮で塩ビパイプ釣ったとのこと。

朝から良く晴れて予想通り暑いです。

到着したときには既に数人の方がおりましたが、いつもの真ん中が空いていたので・・・

今日は一応ダンゴ(練り餌)でやってみようと準備してきました。
押さえのタピオカは冷凍物をチンして間に合わせ。あちゃ!

今日はへら釣り用の仕掛けをそのまま持ってきました。
どうせ鯉はリリースだから・・・

ダンゴですから何回か打ち返すと魚の気配がでてきます。
しかしなかなか下を向いてくれないみたいで、上がってもスレ。
棚を下げてみたけど変換なし。いや糸ざわりが増えたかな?

途中、友人が参戦しました。
木曜日に日曜日は伊藤園へ行く予定と話をしていましたので。

やー暑い。
皆さんパラソルをしていますけど、だんだん混んできて数が間に合いません。


午前中は9枚。あちゃちゃです。

サッサ名人とハルちゃんが金魚池で並んでいます。
はるちゃん日焼けサロン効果すごいですねー。


12尺を10尺に替え、予備のタピオカ使ってみます。
いきなり2枚続けて釣れたので・・・

その後は当たれば鯉君って感じ。
やっぱ手前へ来れば来るほど鯉の確立が高くなりますね。

体力がなくなったのか、鯉が掛かると一苦労です。

友人は8尺で鯉をソコソコ釣っていましたね。

■今日の釣果

鯉 ?匹  友人へ   ヘラ:19枚
19枚×10点=190点

仕掛け2本切られました。
鯉君にスレられるともちません。

今度金魚池でカッツケやってみようかな?

■今日の大物賞

重さで行ったらやっぱ、関取忍者ハッタリ君かな。タハッ!


■いい話(言いっぱなし)

3ヶ月ぶりだというのになんか毎週来ているかのような安心感がありました。

サービスポイントも何枚かあったので合算してもらったら今日の支払いはそこから引いてくれました。
たまにしかこれなくなったのにお金使わずに申し訳ありません。

■Tritter

今日始めてお会いする(?)方から「ブログ見ています」と声を掛けられました。
こういう経験が過去何度かありましたけど照れくさいものですね。
でもうれしいのも確かなんですヨ。

ブログお引越しの準備いそがなくちゃ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラ病棟:府中ヘラ鮒センタ... | トップ | ようこそ!ケ・セラ・ヘラ へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なん釣ってヘラ」カテゴリの最新記事