ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

釣れづれ 2019年7月6日

2019-07-07 03:01:12 | ケ・セラ・ヘラ
2019年7月6日(土)


梅雨らしい天気が続いていますが、今日は釣行できなくはない天気だったかも。
しかし、明日の愛好会例会は欠席したくないから今日は自重。

腰痛のため行動範囲も狭くなり、家の中で過ごす時間が長くなる。
当然時間はたっぷりあるのだが、人間切羽詰まらないとやらないことも多い。

それでも釣りに関することだけはポチポチと・・・

製作中だったウキもほぼ完成したが、相変わらず完成度はあまり良くないかも?





ウキ制作も借りてきたDVDを参考に手順を見直し、精度の高いものにすべく次に着手している。


梅雨明けの暑さを前に、首掛け式のWファンをネットで購入した。
暑さには強い方だが、汗が垂れてくるのだけは厄介だ。
意外と風量もあり、三段階レベルの「弱」であればフル充電で8時間持つという。十分だ。
重さで首が疲れることはなさそうだが、音がどれだけ気になるかは現地で体感してみないことには・・・



釣り場で使わない時には卓上扇風機としても使える。



元々まめな方じゃないんだけど、予備の玉置の補修兼カスタマイズなんかにも手が伸びて・・・



高価な道具では手を出せないが、この程度の安物なら失敗してもたかが知れてるから・・・テヘッ!
そう、値段じゃなく、こだわりとか愛着とか言う世界がいいのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケ・セラ・ヘラ厚木HC 201... | トップ | ヘラ戦果@厚木HC愛好会 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケ・セラ・ヘラ」カテゴリの最新記事