ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2024年6月26日

2024-06-27 22:00:06 | ケ・セラ・ヘラ
■2024年6月26日(水) 晴れ 

今日は梅雨の中休み?
まー、降るときゃまとめて降るからね。


■ケ

週の真ん中水曜日、生活リズムがそうなってきて久しい。
休み休みじゃないと体力も持たないし・・・テヘッ!

いつもの常連さんが・・・



6月というのにもう真夏の感じもある。
今日は一応空調ベスト羽織ってきた。
水分はしっかり取れるように氷入りのボトルも持って・・・

以外に水温はさほど高くないと感じたが、湧き湧きは想定内。

隣りは岡田のお父さんとタッキーさん。
岡さんは高健さんの指導の下、両トロ特訓とか。




■セラ

頼んでおいたトロロ受け取りました。



でもこれはヒゲトロ用に使うつもり。
またまた両トロをやるので根コンブなしバージョンで。

9尺、ハリス:20-30でスタート。
試しに新作のウキ6センチをつけてみたが、まったくワキワキに歯が立たない。





倍ぐらいおもりを背負うようないつものウキに交換。
ポツポツは釣れだしたが安定しないな。

いやいや、大きいのと小さいのと・・・・バラバラ。タハッ!






午前中は23枚。だったかな?


お昼、、以前も頼んでおいしかった「豚しゃぶ」。まちがいない。



今日は風がないね。

まったくエサがあっていないのかアタリがもらえない。
いや、カラは出るのだが・・・

手水を打ち、麩餌を差し込んでいるうちに訳のわからんエサになってしまった。
もはやヤワネバの両ダンゴ。
しかしこれが開かないエサになってしまったから・・・

まー、トロロ一袋では一日の量としては持たないはずなんだよね。
それが減らないどころかどんどん増えてる状況では。タハッ!

もう最初からダンゴ餌作り直したほうが釣れたんだろうな。
それもこれも・・・面倒がって・・・

チョーチンにもしてみたが、驚くほどアタリなし。
9尺のタンじゃなかった。明らかに7尺のほうが釣れている。

ちらっとヒゲトロもやってみたけど・・・焼け石に水。



片目がつぶれたやつが来た。かわいそうに・・・



誰だろうね?メンタには気を付けましょうね。
運悪く掛かってしまった場合には優しくはずしてあげてね。

午後は全く釣りにならなかった。反省!


■ヘラ

今日の釣果:33枚



 9尺 メーター両トロ → チョーチン → メーター

やってはダメなことを再確認するのも勉強ではあるのだが・・・
わかっていながら何故できない?
「面倒くさい」! テヘッ!


■Tsuritter

新作のウキ、感じは悪くなかったけど、いかんせん厚木のワキワキには耐えられない。
こんど他の池で試してみたい。

厚木での両トロ用に使っているウキもサイズが足りないこともある。
強力な「ギガMAX」見たので、それに近いものをなんとかしてみるかナ。


 最大の敵は「面倒くさい」・・・ケ・セラ・ヘラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラ戦果 サタデートーナメ... | トップ | ヘラ戦果 戸田へら研月例会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケ・セラ・ヘラ」カテゴリの最新記事