ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

ケ・セラ・ヘラ@厚木HC 2024年6月19日

2024-06-20 21:14:13 | ケ・セラ・ヘラ
■2024年6月19日(水) 晴れ 

昨日の大雨がどう影響するか?
ピーカン予報。


■ケ

昨日大雨が降ったため桟橋は濡れ濡れ。いやビショビショ。
百均のスクレーパーが大活躍。



天気がいいからすぐに乾くだろう。

ん?水面に・・・
へら君が餌を打っていないところにたくさん浮いている。
酸欠?昨日の雨のせい?

先週とは少し感じが違いましたね。

底釣りをしている人もいましたが、いまいちだったようです。
メーター、チョーチンはほどほどに。




■セラ

今日はお隣りにトロ名人の岡田のおとうさんということでもないが、トロ巻きやってみます。





ハリス:8-15で始めたが・・・
なかなか決まらない。
お隣りのお父さんはビシバシ釣っているのになー。
いろいろなトロロ試してた。

新しい(使ったことがない)商品は少しつまんで食べてみる。
食用に限るけどね。タハッ!
これは水に濡れた時の状態を口の中で確認できるので納得である。

ハリスの長さを少しづつ変えてはみたが・・・
たまらずハードLつけてしまった。タハッ!



しかしこれも不発。
なんか今日は変なんだよなー。足元のヘラ君も大口開けていないし・・・

11:00までに16個。



使ったことがないトロロで両トロの準備。
繊維が細くてふわふわ。



12:00までに7個追加。トロダンゴはポツポツ釣れるな。
スタートのトロ巻き釣れなかったので午前中は23枚。




お昼は・・・いかと大根の煮物。とろろごはん・・・ここにもとろろ。アハッ!
デザートや季節のフルーツ、初物は大体ここでいただくことになる。




今日はピーカンで暑いには暑い。
でも太陽いっぱい浴びたい・・・空調ベストがベスト!

さて午後は渋るかな?

オニヤンマが玉置枠に・・・



魚釣れたけど、玉網乗せるわけにはいかないなー。
虫は来なくても、ヘラは来てほしい。

今日はあげぽよで釣れるケースが少ないな。
一旦なじんでからのアタリが多い。

ウキを一つ下げて何とかポチポチ拾う感じで・・・
暑かったけど気持ちいい一日だった。


■ヘラ

今日の釣果:43枚


 9尺 メータートロ巻きセット → メーター両トロ

トロ巻きあかんかったワ。
せっかく名人の隣りへ座れたのに、技を盗むことができなかったナ。
細かなセッティングの違いが釣果の違いに繋がる。
また勉強するぞ。

両トロはいつもと違うトロロ。
繊維が細いのだが、ハリ残りするので結構気に入った。


■Tsuritter

常連さんが作ったウキを見せてもらった。
きれい!完成度が高い!
このぐらいにできるようになりたいのだが・・・



私の新作も、もうじき完成。




 となりのとろろは青く見える・・・ケ・セラ・ヘラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラ戦果 がまかつG杯 関... | トップ | ヘラ戦果 サタデートーナメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケ・セラ・ヘラ」カテゴリの最新記事