
スバル IMPREZA WRX STI
(インプレッサ WRX STI)①のつづきです。
先ずは、乗(座)ってみた印象。
内装は…インプレッサですね。
シート以外特別な印象はないっす。
ドア周りなどはプラスチックを多用して、
ベースのインプレッサと変わりません。
メーターやコンソールパネルに
「STI」の刻印?があるぐらいです。
でも、この車ってそれなりの金額するよね?
ま、「走りにお金をかけた」といえば聞こえはイイけど
おいら的にはちょっと残念だなぁ。と思いました。
もう少し、特別な何かが欲しいところ。
が、フロントシートはバケットタイプで
すっぽりハマる感じでよかったなぁ。
このシートはおいらの相棒に移植したいぐらい。
相棒のシートもそれほど悪くはないと思ってたけど
この後、相棒に座ると…。
後部座席は、頭上空間もソコソコあるし。
(おいらは天井に当たらなかった。)
ただ、シートは倒して荷室を広く取るためか
やや平らな印象。
ベースのインプレッサに試乗していないので
どうかはわかりませんが、おそらく同じなんだろうな…。
足元に関しては、まぁ普通。
おいらのシートポジションは、
背丈に似合わず、背もたれを出来るだけ立てて、
ペダルがガツッと踏み込めるように
ハンドルに近づけるので…。
膝前に握り拳が入るぐらいですかね。
(写真参照)
特別、狭くはないと思います。
後部中央席のシートベルトが
3点式になってたのは嬉しいな。
えっ!いまじゃ当たり前なの?
今回は小出しにしてます…。さらにつづく。
(インプレッサ WRX STI)①のつづきです。
先ずは、乗(座)ってみた印象。
内装は…インプレッサですね。
シート以外特別な印象はないっす。

ドア周りなどはプラスチックを多用して、
ベースのインプレッサと変わりません。
メーターやコンソールパネルに
「STI」の刻印?があるぐらいです。

でも、この車ってそれなりの金額するよね?
ま、「走りにお金をかけた」といえば聞こえはイイけど
おいら的にはちょっと残念だなぁ。と思いました。
もう少し、特別な何かが欲しいところ。

が、フロントシートはバケットタイプで
すっぽりハマる感じでよかったなぁ。
このシートはおいらの相棒に移植したいぐらい。
相棒のシートもそれほど悪くはないと思ってたけど
この後、相棒に座ると…。

後部座席は、頭上空間もソコソコあるし。
(おいらは天井に当たらなかった。)
ただ、シートは倒して荷室を広く取るためか
やや平らな印象。
ベースのインプレッサに試乗していないので
どうかはわかりませんが、おそらく同じなんだろうな…。
足元に関しては、まぁ普通。
おいらのシートポジションは、
背丈に似合わず、背もたれを出来るだけ立てて、
ペダルがガツッと踏み込めるように
ハンドルに近づけるので…。
膝前に握り拳が入るぐらいですかね。
(写真参照)
特別、狭くはないと思います。
後部中央席のシートベルトが
3点式になってたのは嬉しいな。
えっ!いまじゃ当たり前なの?

今回は小出しにしてます…。さらにつづく。