
代車として2日間、日産 VANETTE VANをお借りしました。
(マツダ ボンゴ バンのOEM車)
グレードは不明!たぶん「DX」だと思います。
先ずは内装!
まぁ、商用車です…特にコメントすることなし。
ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ
でも、せっかくだから書いちゃいましょう。
最近の乗用車でもそうですが
内装にはプラスチック多用されてて
革のようなシボのついたビニル系樹脂が
貼り付けて?ありましたが、
現在はプラスチック形成そのままの素材で
色調を変えたり、細かい模様を
入れるなどしているようで
表面に印刷の有無や色違いだと思えば
それほどかわらないのでは無いでしょうか。
でも、チケットホルダーなど営業さん向けの
装備がおいらには新鮮でした。
道具として使うには良いのかも。 ヽ(・∀・)ノ
4速AT車でしたが、コラムシフト…。
個人的にコラムシフトは運転しにくいので嫌い。 (´・ω・`)
マニュアルエアコンが装備されてまして
運転中に風量調節などしようとするとちょっと遠い…。
あと、シフトレバーなんかが邪魔になってました。ヽ(*`Д´)ノ
おいらの座高が高いのもあってか
見晴らしはイイんだけど、フロントガラスと
ルーフの切れ目が視界に入って
先頭で信号待ちしてると、
信号が見えなかったり…。 (´・ω・`)
いくら営業車で安く作るためとはいっても
シートの上下調節ぐらい欲しいなぁ。
でも、この手の運転席下にエンジンのある車は
どれもシート座面の上下調節機構は
ついてないのでしょうか?
おいらの体型のせいもあるかと思いますが
なんだか、シックリくるシートポジションを
見つけられないままでした…。 (´・ω・`)
他は…特になし。
荷物をつんでナンボの車。
長距離を快適に移動するため…なんてことはなく
脚として…荷物を積んで移動するための道具。
でも、この割り切った道具感覚は結構好きかも。ヽ(*´∀`)ノ
つづく…。
(マツダ ボンゴ バンのOEM車)
グレードは不明!たぶん「DX」だと思います。
先ずは内装!
まぁ、商用車です…特にコメントすることなし。
ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ
でも、せっかくだから書いちゃいましょう。
最近の乗用車でもそうですが
内装にはプラスチック多用されてて
革のようなシボのついたビニル系樹脂が
貼り付けて?ありましたが、
現在はプラスチック形成そのままの素材で
色調を変えたり、細かい模様を
入れるなどしているようで
表面に印刷の有無や色違いだと思えば
それほどかわらないのでは無いでしょうか。
でも、チケットホルダーなど営業さん向けの
装備がおいらには新鮮でした。
道具として使うには良いのかも。 ヽ(・∀・)ノ
4速AT車でしたが、コラムシフト…。
個人的にコラムシフトは運転しにくいので嫌い。 (´・ω・`)
マニュアルエアコンが装備されてまして
運転中に風量調節などしようとするとちょっと遠い…。
あと、シフトレバーなんかが邪魔になってました。ヽ(*`Д´)ノ
おいらの座高が高いのもあってか
見晴らしはイイんだけど、フロントガラスと
ルーフの切れ目が視界に入って
先頭で信号待ちしてると、
信号が見えなかったり…。 (´・ω・`)
いくら営業車で安く作るためとはいっても
シートの上下調節ぐらい欲しいなぁ。
でも、この手の運転席下にエンジンのある車は
どれもシート座面の上下調節機構は
ついてないのでしょうか?
おいらの体型のせいもあるかと思いますが
なんだか、シックリくるシートポジションを
見つけられないままでした…。 (´・ω・`)
他は…特になし。
荷物をつんでナンボの車。
長距離を快適に移動するため…なんてことはなく
脚として…荷物を積んで移動するための道具。
でも、この割り切った道具感覚は結構好きかも。ヽ(*´∀`)ノ
つづく…。