軽い修理のため、仕事帰りにディーラーへ
マイカーを入庫。
作業が終わるまでの間、出された
アイスコーヒーをすすっていると、 (*´Д`)=з
担当セールス氏がおいらの相手をしに
テーブルへやってきました。
(会議中だったけど、抜け出してきたそうです。)
で、手に持っていたのは
8月23日に発表展示会の行われる
(デビューは8月22日)
新型エクストレイルのパンフレットでした。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
先日…といっても、2ヶ月ぐらい前でしょうか、
デュアリスが発売されたばかり。
今年はスカイラインクーペとGT-Rが出るくらいで…。
というお話を聞きながら、
パンフレットを眺めていました。(゜Д゜〓゜Д゜)キョロキョロ
ちなみに、GT-Rは「スカイライン」という冠が
外されるかもしれません…。ということでした。 (´-ω-`)
さてさて、エクストレイルの車格は
一応、デュアリスの上になるということです。
トリビア( ・ω・)⊇)) へぇ~
あまり大きさは変わらないらしいけど…。
トリビア( ・ω・)⊇)) へぇ~
まぁ、簡単にジャンル分けするならば、
デュアリスはシティーオフローダーという位置づけで
エクストレイルは、本格派オフローダーらしい。
トリビア( ・ω・)⊇)) へぇ~
といっても、クロスカントリービークル?として
(SUV:スポーツユーティリティービークル?)
本格的に悪路(ヘビーユース)を走行することは
ムリだそうで、あくまでも車のコンセプトとしてのもの。
トリビア( ・ω・)⊇)) へぇ~へぇ~
ネットで検索すれば
新型の写真なりご覧になることができるようなので
そちらを参考にしていただくとして、
気になる方は、下記のアドレスをコピペしてください。○┓ペコ
http://www2.nissan.co.jp/X-TRAIL/NEW/top.html
パンフレットを見た感想…。
現行モデルのキープコンセプトです。
外観も内装も現行モデルのイメージを
そのまま残してあります。
イイ意味で言えば、正常進化 (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
悪く言えば、コレでフルモデルチェンジ? Σ(・ω・ノ)ノ
という感じですね。
車に興味のない人が見たら
え?モデルチェンジしたの?という感じです。
マイナーチェンジと言ってもイイぐらいです。
(あくまでもパンフレットを見た感想)
防水シートや洗えるラゲッジボードなど
現行モデルの便利な道具感はそのまま継承
オプションでラゲッジアンダーボックス
(正式呼称:ウォッシャブルダブルラゲッジ)が
設定されてます。
まぁ、ラゲッジスペースの床面を嵩上げして
引き出しを取り付けるだけなんですけどね。
センターメーターが運転席側に移動されたのが
大きな変更点でしょうか。
おいら的に、この変更点は大歓迎です。ヽ(*´∀`)ノ
日産社内では、ディーゼルが追加発売される
なんていう噂が出ているようです…。 Σ(゜▽゜;)
出るのかどうかは…最近、車雑誌を読んでないので
判りませんが、出ても不思議ではないかなぁ。
ヨーロッパ向けにディーゼルエンジンは持ってるだろうし
ハイブリット技術で遅れてしまっているので
挽回するには、ディーゼルが手っ取り早いだろうし…。
でも、T社さんはトラックメーカ2社と
提携しちゃってますからねぇ…。
まぁ、今のおいらにとっては、車購入の
選択肢に入ることのない車です。( ゜∀゜)アハハ八八
マイカーを入庫。
作業が終わるまでの間、出された
アイスコーヒーをすすっていると、 (*´Д`)=з
担当セールス氏がおいらの相手をしに
テーブルへやってきました。
(会議中だったけど、抜け出してきたそうです。)
で、手に持っていたのは
8月23日に発表展示会の行われる
(デビューは8月22日)
新型エクストレイルのパンフレットでした。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
先日…といっても、2ヶ月ぐらい前でしょうか、
デュアリスが発売されたばかり。
今年はスカイラインクーペとGT-Rが出るくらいで…。
というお話を聞きながら、
パンフレットを眺めていました。(゜Д゜〓゜Д゜)キョロキョロ
ちなみに、GT-Rは「スカイライン」という冠が
外されるかもしれません…。ということでした。 (´-ω-`)
さてさて、エクストレイルの車格は
一応、デュアリスの上になるということです。
トリビア( ・ω・)⊇)) へぇ~
あまり大きさは変わらないらしいけど…。
トリビア( ・ω・)⊇)) へぇ~
まぁ、簡単にジャンル分けするならば、
デュアリスはシティーオフローダーという位置づけで
エクストレイルは、本格派オフローダーらしい。
トリビア( ・ω・)⊇)) へぇ~
といっても、クロスカントリービークル?として
(SUV:スポーツユーティリティービークル?)
本格的に悪路(ヘビーユース)を走行することは
ムリだそうで、あくまでも車のコンセプトとしてのもの。
トリビア( ・ω・)⊇)) へぇ~へぇ~
ネットで検索すれば
新型の写真なりご覧になることができるようなので
そちらを参考にしていただくとして、
気になる方は、下記のアドレスをコピペしてください。○┓ペコ
http://www2.nissan.co.jp/X-TRAIL/NEW/top.html
パンフレットを見た感想…。
現行モデルのキープコンセプトです。
外観も内装も現行モデルのイメージを
そのまま残してあります。
イイ意味で言えば、正常進化 (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
悪く言えば、コレでフルモデルチェンジ? Σ(・ω・ノ)ノ
という感じですね。
車に興味のない人が見たら
え?モデルチェンジしたの?という感じです。
マイナーチェンジと言ってもイイぐらいです。
(あくまでもパンフレットを見た感想)
防水シートや洗えるラゲッジボードなど
現行モデルの便利な道具感はそのまま継承
オプションでラゲッジアンダーボックス
(正式呼称:ウォッシャブルダブルラゲッジ)が
設定されてます。
まぁ、ラゲッジスペースの床面を嵩上げして
引き出しを取り付けるだけなんですけどね。
センターメーターが運転席側に移動されたのが
大きな変更点でしょうか。
おいら的に、この変更点は大歓迎です。ヽ(*´∀`)ノ
日産社内では、ディーゼルが追加発売される
なんていう噂が出ているようです…。 Σ(゜▽゜;)
出るのかどうかは…最近、車雑誌を読んでないので
判りませんが、出ても不思議ではないかなぁ。
ヨーロッパ向けにディーゼルエンジンは持ってるだろうし
ハイブリット技術で遅れてしまっているので
挽回するには、ディーゼルが手っ取り早いだろうし…。
でも、T社さんはトラックメーカ2社と
提携しちゃってますからねぇ…。
まぁ、今のおいらにとっては、車購入の
選択肢に入ることのない車です。( ゜∀゜)アハハ八八