( ・ω・)且~~

ネトゲとか雑記

[GW2]Engineerのビルド実験中

2013年09月20日 | GW2

HAHAHA!HAPPYニイコウゼ!!?

まぁキャラ作ったは良いけど、あまり動かす機会がないわけだが(´-`)且~~

時期パッチで色々な調整がくるっぽいのでWvW向けのビルドをPvPで色々と試してみた~
筈がどんどん変な方向に向かっていった。

とりあえず試したビルド忘れないうちに書いておこう。

 

生存寄りグレビルド
こまめにMedKitをスワップしていれば常時300以上回復するのと、Mightが10前後スタックする。
離脱しながらKitの栄養剤でCri率あげてグレばらまけば、耐久力の割には良い感じのCondiDPSが出る。
1on向きじゃない。
 

対単体ElixirGunビルド
ElixirGunの#1を主武器にCD毎にPistolとバールでConfを入れて一人をCondi漬けにする。
豊富な離脱スキルと防御スキルがあるので不意打ちで油断しない限りまず死なない。
移動力が高いのでNode巡りしたり劣勢の場所の援護に行くのに向いている。
P/SだけどP/Pにしても強い。
最大の欠点はAoEが無いこと。

MineBurstビルド
ステルスからMineFieldを直撃させるための構成。
TurretのOCと爆破を理解しているとDMGが上がる。
拘束コンボが全て入ればWarでも無い限り、大体の相手は沈む。
やっている事はD/D Thiefに近いというかThiefでやれ。

攻勢防御ビルド
主武器はブロック。
連撃が多い相手に有効。
火炎放射器をElixirBにすると、リタリがついて更に楽しい。
相手がアフォ気づかないと勝手に死ぬ。
一発屋が来たら逃げる。

FireAuraビルド
火炎放射の#4とライフルの#5のCD毎にFireAura。
TraitのKRのCD毎にスワップしてFireAura。
HP減ったらFireAura。
割とかっこいいケドそれだけだった。
相手が行動を起こさないと何もできない派手で奥手なシャイビルド。

固いだけビルド
本当にそれだけ。
DPS二人相手だときつい。

上記以外にもTeldoとかJuneマスターオススメビルド(Shikiさんビルド)とか色々と試した結果、tPvPで汎用的で安定して強いビルドはShikiさんビルドだったぬ。

やっぱりEngはCondiダネ。

 

Powerガン振りにMightスタックさせてRifleでGolem撃ってみた図
しょぼい・・・

RifleやPower/Cri型も色々と試したけど、今一なのが多かったなぁ・・・
特にPowerはCriが出ないと全然DMGがでないし。

MineのDPSは魅力的だけど、Engでの近接戦は昨今だとWarとNecro両方を考えないといけないしちとつらい。
wvwなら逃げ場はあるからイイケドネ。

スキル関連のパッチはわざとリークして反応見た結果、来月に延びたみたいだしそれまでもう少し試してみよう。

 

 

関連リンク

Wolfineer氏のチャンネル Engのコンボ集があった。 ある程度Engをやりこんでいる人なら全部知ってる内容だけど、復習にはイイカモ。

 

 ブログ内リンク

[GW2]Engineerのビルド変更+

[GW2]Engineerのビルド変更

[GW2]Engineerについて色々メモ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿