( ・ω・)且~~

ネトゲとか雑記

ネトゲ放浪記~国産編その2(MHF)

2007年07月03日 | MHF

タイトル通り放浪しておりますた2|ω・)且~~

前々から目を付けていたMMOってかMO!!
専用パッドを販売してネカフェのキャンペーンやらパッケージやらとかなり気合を入れていた様子。

そしてやってみた感想はっ!
とにかく軽い!!
ロード画面が即終わるっ!!!

Pen4の768MのRadeon9550でスペックミドルモードだと余裕でサクサク動く軽さでした|ω・)且~~
なのに画像がめっさ綺麗です。
戦闘中もぜんぜんカクつかないです。
オンボードノートでもある程度のスペックがあれば余裕で動くとかなんとか。

そしてMAP散策がタノシー。
恐竜相手に武器ぶん回したり採掘や採集したり。
いかにもダンジョンというか冒険って感じが出ていて良い感じ。

しかし残念な点も多かったり・・・
先ずはキーボード+マウス操作がほぼ絶望的にやりにくい事。
FPSや洋ゲーである程度キーコンを自在にカスタマイズ出来るぜ!ってぐらいじゃないとこのゲームでのキーボード操作は薦めないですハイ。
PCゲーだけどPS2のコントローラーをコンバーターで繋げてやるのがデフォな感じ・・・(´-`)且~~
ちなみに自分はEDSF移動でキーボードでヤッテマスガ慣れるのにめっさ時間がかかった・・・
チャット周りもかなり使いにくく、MMOとしては微妙なインターフェースデシタ。

また、露店機能もなく生産も基本NPC任せのため好きな武具やクエストをやり尽くしたら飽きるかもしれない。

まぁ自分はモンスターハンター自体やったことなかったのでしばらくは楽しめますが|ω・)且~~
とりあえずガンランスを飽きるまでFEZの知り合いとモンスターハンターをのんびりやっとります。

③鯖のどっかを「詩鳥」でうろついてるんで会ったら声でもかけて下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瞬玲)
2007-07-07 13:34:37
俺はもう飽きてやめちゃった(´Д`) =3
返信する
Unknown (詩鳥)
2007-07-08 01:54:45
早!まぁ世界が広いわけでもなし基本的に戦闘オンリーっすからねぃ|ω・)且~~
気が向いたらメッセで久しぶりに会お~~~
返信する

コメントを投稿