( ・ω・)且~~

ネトゲとか雑記

最近の気になるネトゲ動向

2007年12月19日 | あんてな

何時ぞや行ったゲリラゲリラ~|ω・)且~~
この後に港へ突っ込んでアクセル周辺へ行ったらアクセル含めて誰もおらんかったので、銀行周辺でマターリしてました。
と思ってたら、2pt↑一気にきました・・・('A`)
今度リベンジしちゃる・・・

罠ヒーラーさっさと完成させたいじぇ・・・
ゴンゾさんスプリット機能の復活まだっすか

------------------------------------------------------------------

それはそうとついにWebMoney Award 2007の大賞決まったっすね|ω・)且~~
ちなみにうちはFEZに(ry

FEZは公約もかなり太っ腹なこと書いてたしねぃ。
ガメポはFEZだけで売り上げ3000万ぐらい行ったらしい話しも聞いたし本気だなぁ
パンヤも入ってるし、流石ガメポ強しっ!

MoEがBestGame賞に入ってるのもかんなり意外なんっすけど、ゲーム性で票入ったのかな~
とりあえずイベントやるらしいけど、GMさんガンバ・・・

 

モンスターファームは現在クローズβ中らしいけど、期待できそうな感じ!
知り合いにやってる人がおらんのが残念・・・情報ほしぃな~
・・・にしてもこの手の企画ってなんでアイドルが絡んで来るのかめっさ不思議なんっすけど。。。
色々と宣伝の事情が絡むんだろうなぁ(´-`)且~~

 

ロード・オブ・ザ・リングスは11月から無料期間設けて客集めしてたみたいっすけど、、、
結果的にオンラインコンテンツで大赤字出して社長さんが辞任したらしいデス。
最初はクライアントソフト売って月額製にしてたっすけど、やっぱりこの無料+アイテム課金が流行るご時世には敵わなかったみたいっすね・・・(個人的に宣伝不足な感があってMoEの2の舞な気がせんでもないけど

とりあえず運営は続けるらしいデス。
中学ん時に読んでからお気に入りのファンタジーだっただけにこの結果は少し寂しいじぇ・・・
MMOの運営って億単位の金が動くし、通信にゲームに色々な要素が絡むから難しいんだろうなぁ。

 

そしてセカンドライフ
過疎らしいけど、どなってんだろ・・・
知り合いの姉御に来るよう言われてんだけど、なんかクライアントがうごかねーぜヒャッホウ('A`)
前にクライアント入れたときは重すぎてうちのPCじゃ動きませんでした・・・
今はAGPのGefo7300だから行ける筈と思ったらクライアントが落ちる('A`)
AGPなのが不満なんだろうか・・・

電通が絡むとこの結果と・・・数年前もバーチャルアイドルやらなんやら煽ってダメだったような・・・
ちなみにセカンドライフ絡みでかなり有名な記事

Second Life“不”人気、7つの理由

second lifeの7つの不人気に対する反論

反論側の論点がずれてる所にワラッタッス。
まぁ何がきっかけで化けるか分からないご時世っすから、もしかしたら流行るかもっすね(´-`)且~~

 

そしてセカンドライフの対抗馬っぽいのがっ!
その名も「meet-me」!! 
・・・なんかなぁ(´-`)且~~
言う言葉がないですハイ。

 

とりあえずはモンスターファームに期待~|ω・)且~~

年明け前と後ぐらいはゆっくり廃りたいな~・・・
いい加減育て中の2キャラのうちどっちかを完成させたい。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿