久しぶりにマビをやっていて思ったのはキャラのぎざぎざとかマップのテクスチャがえんらい荒いな~と。
前はこんなんだったかなとか~と|ω・)且~~?
んで調べてみたらアンチエイリアス(FSAA)が強制OFFになってること・・・そりゃギザギザが出まくるわな。。。
まぁあまり画質を上げすぎても動作が重くなるので、なるべく動作が軽くて&そこそこの画質になるような設定を
NVIDIAコントロールパネルで自力でバランス考えながら設定してみた。
●ほぼ自分用メモ
デスクトップ右クリック→NVIDIAコントロールパネル→3D設定の管理→右ペインのプログラム設定タブ
(クリックすると大きくなるよ)
2010/11/1時点:GF9600GTGT
マビノギの解像度:1280x768
●おおざっぱな設定---------------------------------
アンチエイリアシング
-トランスペアレンシー : スーパーサンプリング(これが画質的な効果が一番大きかった)
-モード : アプリケーション設定の変更(NVIDIAコンパネの設定をゲームの設定に強制上書き? これをしないとゲームに設定が適応されない)
-設定 : 4x(この解像度なら4x~8xぐらいで十分かも)
異方性フィルタリング : 4x(マビだしそんなに遠くの風景とか見ないから4x~8xで十分?)
--------------------------------------
これで比較的にマシな画質になりますた。
あと画質じゃないけど、マビノギを終了させた後もプロセスが残りっぱなしになるな・・・
毎回ではないけど終了処理が上手くいっていないっぽいぬ。
マビを終了させるたびにタスクマネージャー(Ctrl + Alt + Delete)からプロセスのclient.exeを消すのもメンドクサイ。
これさっさと直してくれないかなー(´-`)且~~
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