わが街 ほっと 話題

西パーク内外での hot topic
こころがほっとする そんな話題を
もっとコミュニティ もっと豊かに

田植え 始まる

2008-04-29 20:35:47 | 松戸
坂川を 江戸川に向って左側 広々の田園風景の中で
田植えが 始まりました

最近の田植えは だいたい五月の連休中に行う事が
多いようで 松戸の田んぼでも その例にもれずと
いう事のようです 

田植え… よそごとながら こころはずむものが
ありますね  日本人のDNAと言ったら大袈裟
でしょうか?

私ごとですが ある仕事で 大胆な刷新を断行し
8割方 成功 まずまずの満足感を得ました

    満足と
       さあこれからと
              田植えかな   変竹

              田中くらし通信員


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう田植 (わかめちゃん)
2008-04-30 14:24:12
昨日友人と新松戸南公園に藤を見に行きました。
その帰り田植えが終わった風景を見ました。
これぞ、日本の原風景です。
もう田植えが終わったのねと話したところです。
青さぎ、白さぎがいました。


        わかめちゃん
返信する

コメントを投稿