まちとも こころのおもむくままに

孫が来ています

今シーズン一番の寒い日です。
3歳になる孫のパパがインフルエンザになってしまいました。
孫が避難して我が家に来ています。
今夜は、こちらにお泊り。
一日中雨が降っていて外に出られず、家の中で一緒に遊んでいました。

子どもはいろんなことを遊びに取り入れます。
今日はさっそく、パパの様子を見ていたのか、お人形さん相手に「お熱をはかりましょう」と言いながら、手近にあった玩具を体温計に見たてながら熱をはかる真似をしていました。
キラキラした折り紙を見れば「きれい!」と感動し、ピアノを見れば自分で弾き、何事にも好奇心旺盛で、自分でやってみたくなるようです。
一緒に遊んでいると、いろんな発見があって楽しいですね。

予定していた広報紙の修正作業が遅れてしまいました。
予定通りに進まないことも多々ありますが、別のおもしろさもあって良い一日でした。

コメント一覧

matitomo2017
ミルクさん コメントありがとうございます。
一つ一つの言葉や動作が発見ですね。
楽しいです。
hamisita
3歳といえば、かわいい盛りですね。
ジージ―さんの目を細めている様子が伝わってきます。
ミルク
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事