見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

駿府城公園の木々の彩り

駿府城公園の紅葉は、今が真っ盛りといった感じです。
公園のあちこちでイチョウやモミジが彩りを添えています。

堀の周囲では、見事に黄葉になった大きなイチョウが目に入ります。
堀の周囲の土手の遊歩道のイチョウ。



巽櫓の近くにもイチョウが。



こちらのイチョウは、堀の水面に写りこみます。



巽櫓の屋根をバックにモミジが映えます。



昨日掲載した紅葉山庭園の外側の遊歩道では、庭園内のモミジが趣を添えています。



遊歩道から、庭園内のモミジを見ることもできます。



駿府城公園は、春には桜の花、秋には桜の紅葉が見ごたえありますが、桜の葉はほとんど散ってしまい、紅葉は撮影できませんでした。
四季移り変わる公園の景色を見ながら通勤した時もあり、職場から公園の様子をいつでも見られる時もありました。
この公園の四季の移り変わりを見ると、そんな想い出が蘇ることもあります。

コメント一覧

matitomo2017
コメントありがとうございます。
静岡は気候が温暖で、平地の紅葉が他より遅いです。
ゆっくり楽しめて良いのかな。
ad05220428
綺麗な紅葉ですね(^-^)

今年は秋が消えたと思っていましたが

秋有ったんですね
素敵な写真ありがとうございました(^^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事