見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

遊水地四季彩々 (2022/7/30)

遊水地の散策、このところハス池のあるエリアを歩いていましたが、久しぶりに別のエリアを歩きました。
春と秋は、このエリアを中心に歩きますが、夏はあまり足を運ぶことがありません。

ハルシャギクが所々に密集して咲いています。




ヤブカラシも所々で目に留まります。



ヘクソカズラ(サオトメソウ)がひっそりと咲いていました。



散策路脇にはオオブタクサが蔓延り始めています。
1か月もすると一面オオブタクサに覆われてしまいます。



木の先を見ると夏の空に赤い新芽が目立ちます。
木の名前はわかりません。



暑い日でしたが、散策路の木陰は涼しい風が吹いていました。


   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「遊水地」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事