まちとも こころのおもむくままに

車の処分を考え中

先日、車に給油して走行距離を見たら19万キロを超えたところでした。
キリ番にはなりませんでしたが、その時の写真。



この車は登録から21年が経ち、今度の5月には車検を控えています。
整備工場からは、各種部品の交換をする必要があり、車検費用も含めて30万円以上かかりそうと言われています。
安い中古車なら買えそうな金額。
年金生活の身にとっては大変な出費です。
そろそろ車1台の生活にしようかなと考え中。

夫婦でそれぞれ自分の車で出かけていますが、1台になったら今までのように気ままに出かけることは難しくなりそう。
写真撮影も控えなくてはと、いろんな思惑が交差しています。
車にかかる維持費も無視できません。
先日の給油の伝票。



ガソリンもいつ値下がりするのか先が見通せない状況です。
そんなこんなを考えると、今のまま車2台を所有するのは負担が大きいので、この際廃車にするしかないかなとの思いに傾斜しています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事