見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

洞慶院の赤い実3種

近所の庭のナンテンが赤く色づいてきました。
ナンテンが多く植えられている洞慶院に行ってみました。
先日行った時はまだ緑のままの実でしたが、今回は赤く染まった実が目立つようになりました。




洞慶院にはセンリョウ、マンリョウも植えられています。
センリョウは真っ赤な実が目立ちます。




マンリョウはもう少し待った方がいいかなという感じ。
センリョウに劣らず赤みがかったものもありました。



雨上がり、マンリョウの実に雫が。



楓も色付いた枝がありました。



一部が真っ赤に染まった楓の葉。



最低気温が10度近くまで下がり、山間では紅葉も進んできそうです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事