見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

保蟹寺のハクモクレン林

ハクモクレンの花を目にするようになりました。
静岡市内に保蟹寺という寺があり、その横の山の斜面がハクモクレンの林になっています。
花の咲き具合を見てきました。

咲き始めという感じでした。全体的にはこれからというところです。



かなり花が開いている木もあります。



シモクレンの木が1本だけありました。



鐘楼の前に梅の花。
梅の花越しにモクレン林を撮りました。



ハクモクレンは樹高が高く、なかなか花を正面から撮影できません。



こちらは別の場所で、花を覗き込んで撮影できたものです。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事