見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

うれしい感想

7月22日に、「子どもたちに福祉の話をしました」という記事を書きました。
先日、この時の話のお礼と子どもたちの感想が小学校から送られてきました。

子どもたちの感想を読んで、しっかり聞いていたのだと、うれしくなりました。
全部ここに掲載するわけにはいかないので、主なものを2つだけ載せます。



まちともが伝えたかったことが、子どもたちに伝わっていたという喜びが一つあります。また、高齢者と言っても、病気になる人、体力が落ちて生活が大変になる人もいるけど、地域やいろんな人たちのために頑張っている人もいて、様々な人たちが一緒に暮らしていることを知ってもらえたことも喜びです。

子どもたちも、9月10月とS型デイサービスに参加して、利用者やボランティアと交流するので、そこでもっと高齢者のことを考えてもらえることを期待しています。

今日の夏空の雲。


コメント一覧

matitomo2017
子どもたちの感想文という形で反応が伝えられると、自分の思いがどの程度伝わったのかわかってうれしいですね。
hamisita
まちともさんの、思いが、しっかりと伝わり
うれしいお便りでしたね。すばらしい活動をされてますね。ミルク
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事