見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

ミニ台風が駆け抜ける

この時期は、子どもたちが帰ってきます。
昨日から次女の家族が来ていました。
年に数回、小1、小6の孫が来ます。

今日は、長女も加わりました。
2歳の孫が、小1の孫とよく遊びます。
小1がお姉さん気分でよく面倒をみます。
2歳の孫は、お姉さんの後をついて同じように振る舞います。
お互いに良い刺激になっているようです。
今日も猛暑で、外に出て遊ぶわけにいかないので、家の中で二人が走り回っています。
夕方には、それぞれ帰っていきました。

台風の進路が気になるところですが、我が家では一足早くミニ台風が通り過ぎていきました。
孫の元気をもらうより、暑さも重なり、どっと疲れが出てきた感じです。

遊水地のサギの群れ。



コメント一覧

matitomo2017
いつもコメントありがとうございます。
孫が来るのはうれしいですが、ずっと相手をしていると疲れますよね。
こちらの体力に応じた過ごし方を求めるのも無理ですから。
hamisita
こんばんは。
にぎやかでしたね。
普段は二人の家も、先日家族が3人増えて2泊
私は本当に疲れました(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事