見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

丸子路の花々

丸子は東海道五十三次の宿場町です。
そこを流れる丸子川に沿ってイペーの並木があります。
そろそろ満開に近いかなと訪ねてみました。
満開に近い木もありましたが、全体に花が遅いようです。
近所の方にうかがうと、年によって花の付き方はかなり違いがあるようです。



右側の木はたくさん花をつけていますが、他の木は花が少ないようです。
イペーの花は、青空が似合います。



この近くに請願寺があります。
歴史的にも有名な寺で、次のような紹介文が掲示されています。



寺の佇まい。



境内には季節の花が咲いています。
この大きな木は「なんじゃもんじゃ」。
木全体に白い花が見立ってきました。



並んで八重桜が咲いています。



クレマチスの花も咲いていました。



藤の花もきれいでした。



丸子路の花とは関係ありませんが、空には光環が見られました。



これも、空に咲いた大きな花ですかね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事