まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

Dearフランキー

2005年10月26日 | LOVE CINEMA
10/25 火曜日のSシネマレディスデーに行くのが定番化してきております。

今日はイギリス映画のDear フランキー
父は世界を船で旅していると信じている難聴の少年。
父のふりをして、少年に手紙を書き続ける母。

わりとよくある泣き系映画かと思いましたが、
作りがシンプルで、とても良い映画でした。
自然に無理のないリズムでお話が流れていく、
淡々と、優しい気持のリズムが刻まれていました。
ラストも、ハリウッド的めでたしめでたしとは違い、
ちょっと悲しいけど、でもなんだか未来を感じるエンディング。
もしかして?と無理なく期待をもたせてくれる。

期待しないで見たのですが
とてもいい気持ちにさせてもらいました。

が、困ったことも2つ。
・後ろの席の方が動くたびに私の椅子にぶつかるので、
 しょっちゅうガタガタしてとても気になった。
・私の後ろの列の一番端の人が、空いてるのをいいことに、
 前の席の手すりに靴を脱いで足を伸ばしていた。
 直接被害はないけど、気になって。。。

ま、小さなことなんですけどね。
自分や自分の周りの人にはやってほしくないな。
私も何気ない行動で、他人に迷惑をかけているかも。
気をつけねば。

hip jointメモ/
プール歩行45分。水中筋トレ1回。筋トレ1回。
乗り降りが苦手で避けていた自転車もだいぶ楽になってきた。
朝起きた時の違和感がココ数日だいぶ少ない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (Miyau)
2005-10-26 21:22:22
火曜日はレディース・デイで

お安いのですか?

うちの(比較的)近所は水曜日は1000円です。



話しが変わってしまいますが(汗)

私は

ニューシネマ・パラダイスが

なあ~んか好きなんです

ほんわかあ~

・・・としつつ、じわあ~~っとしつつ

少年が夢を叶えて

・・・と、なんでもないストーリーかも

しれませんが

なんか好きです・笑



空いてるときに

足を前の座席に掛ける人、いますねえ



以前、カップルの男性の方が

私の近くでそれをやっていて、

見ててすごいイヤで。

それを注意しない彼女も彼女だなあ~

こういうのを似たものカップルって

いうんだろうな。

・・・と

お行儀くらい、ちゃんとしましょ

って思いました。

いい気分が台無しになる!!
返信する
Miyauさんへ (matilda)
2005-10-27 22:23:32
ニューシネマパラダイス。私も好きです。

最後のあのキスシーンの応酬、

あんなの絶対泣いちゃう。

映画的にはルール違反だ!笑

と、私は思います。

以前初めてTV放映された時、

映画好きの父なら絶対にこの映画は気に入るはず、

と思い、「今からこの映画見て!」と電話したら

ちょうど弟からも同じような電話がかかって、

さっき切ったところだったそうです。

似た者姉弟でした。。。。
返信する
フフフ♪ (SooMo)
2005-10-28 00:50:22
やっぱりみました?

後でがたがたしてごめんね~

って、違います違います

私が行ったのは火曜ではありません!



いい映画でしたよね

子供って意外となんでもわかってたりするのよね~

返信する
SooMoさんへ (matilda)
2005-10-28 14:09:03
いい映画でした!

期待していなかった分、

見終わった後、とてもいい気持になれました。

Sシネマって、やっぱり映画のセレクト上手ですよねえ。
返信する