まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

今までアリガト

2005年10月26日 | 日々雑事
10/26 先日電話を購入したのをきっかけに、
たまっていた粗大ゴミを処分することにしました。
これで、ホントに独身時代からの家電&その他モロモロとさよならです。



・電話~    一人暮らし時代から使用。狭い部屋だったので子機もなし。
        初めてのファックス付き、手ブラ機能で嬉しかった。
・掃除機~   弟と2人で暮らしていた学生時代から使用。
        近所の大型スーパーで一番安いのを買った記憶あり。
・ギターアンプ~相方が中学生?高校生?の時に購入した物らしい。よくわからん。
・棚~     前の家で使っていたパソコンデスクについていたプリンター置き用棚。
        引っ越しでデスクを処分した時に、
        なぜかリサイクル屋さんがこれだけ忘れていった。
        ので、踏み台として使用していたけど、がたがた危ないから処分。
・ステッパー~ 弟がステッパーで痩せたと聞き、
        3年位前、半年間、毎日かなりの負荷で30分歩いてた。
        それ以来,股関節の痛みがひどくなり、手術に至ったような気がする。
        健康にはなんの役にも立たなかった。。。。くすん。

と、まあ思い出もいろいろありますが。
それなりに古くなり一部は壊れ、
今となっては引き取り手もいないので、仕方ない。
昨夜のうちにゴミ置き場に出し、
今日プールから帰ったら跡形もなく持って行かれてました。
青春+αな品々、さようなら。今までありがとね!

HIp jointメモ/
プール歩行45分、水中筋トレ1回、筋トレ1回。
粗大ゴミ、それなりに重かったけど一人で全部運べました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (MVB)
2005-10-27 07:15:32
捨てられないものがあります。

といっても、matildaさんのものと違って何の役にも立たない競馬雑誌なんですが(苦笑)

毎週1回発売で、高校のときから欠かさず買い続けて十数年。大半は実家の押し入れに眠っています。もう500冊以上はあるはず。どこまでたまることやら。
返信する
貧乏性 (オレンジ)
2005-10-27 09:39:08
まちさんよぉけ処分しましたね。

処分するのは、気持ちがいいですね。

でも私、貧乏性なのれなかなかモノを処分するコトができません。

よって押入れは、パンパンです。あはは。

まちさん見習ってここ2・3年使ってないモノ着ていない服を処分したいと思います★

返信する
同じく・・・ (Miyau)
2005-10-27 18:09:15
貧乏性で・・・

痩せていた時のブラウスやジーンズ、パンツ・・・

着られないだろうに、

捨てられません(TωT;)



ゆえに、

我が家の北側の部屋にある

クローゼットハンガーと、

自室のクローゼットは

パンパンです・・・



ああ、

捨てたいけど、痩せたい。

片付けしたいなあ~
返信する
ステッパー (じーごん)
2005-10-27 21:16:31
なつかし~。

まっちょめ宅で、ふみふみしたなぁ。

確か、昔毎日のように頑張ってるって言ってたよね。

やはり、こういう健康器具は、最終的に不要になる運命なのね。

買わないのが一番ということか。



それにしても、思い切りよく、捨てたね。

私も、捨てられるものがい~っぱいあるので、

すっきりしたいよ。

今週末、がんばろうかな。
返信する
お返事 (matilda)
2005-10-27 22:28:33
MVBさんへ

すごい!高校時代から競馬雑誌愛読ですか?

でもそれって、好きなことだし、やっぱり人生の財産だから、

私はとっておくべきだと思いますよ。

増えれば増えるほど,捨てられませんよね。そういう物って。



オレンジさんへ

よぉけ、っていうのが可愛いです!

さて、洋服。私はこちらもわりときれいさっぱりと捨てるほうです。

でも、ただ捨てるのは嫌なので、前にも書いたけど

1年ためて、古着支援に送るようにしています。

どこかで役に立てばいいな。と。



Miyauさんへ

「いつか痩せたら」っていうのは目標になっていいかもですね。

私は次々に捨てるタイプなので、すぐに今の自分になじんでしまって、

ダメですね~。笑。



じーごんへ

ステッパーって、一時期はやってみんなもってなかった?

不必要な物は買わない、それは真実です。

ちなみに、そんなに思い切ってないよ。

これは全部壊れたものだけだもん。

まだ使わない、ゴルフクラブとか、椅子とかスリッパ立てとか

押し入れに入ってます。これらはネットオークション等で

上手にリサイクルするのだ。ほら、私リサイクルにうるさいから。

あなたち夫婦に嫌われるくらい。笑。
返信する
洋服! (oliママ)
2005-10-27 22:32:15
matildaさん、マメに捨てておくのは 良い心がけです~。



我が家は 旦那はともかく 娘達も成長して 私含めて女3人!衣類があふれんばかりに増えてきた今日この頃。。。

思い切って きょうまで捨てきれずに 溜めに溜まった洋服を えいっとばかりに捨てました! あ~スッキリ♪

返信する
oliママさんへ (matilda)
2005-10-28 14:06:12
ううむ。女3人とは、クローゼットがいくつあっても足りなそうです。

いつも思うんですよね。大人2人でもそこそこ洋服は場所をとるのに

(それでも私はマメに処分するので少ないほうだと思いますが)

子供がいるお宅とかは、どうしてるんだろうと???

それに今の子供達って、私が子供の頃と違ってオシャレで

お洋服もたくさんもってそうだし。

oliママさんのお嬢さんも、これからますます洋服が増える年齢に

なっていきますよね~。
返信する