まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

やっと歯が

2005年10月25日 | 日々雑事
10/24 やっと歯が入りました。
幅が合わない、高さが合わないと、型を取り直し、作り直すこと2回。
その度に1週間待たされて、かれこれ2ヶ月歯無しで過ごしました。
歯医者ってこんなかかるんだっけ?とほほです。

相方から帰るメールで「夕飯何?」と聞かれ、
「焼き魚」と答えたら、外食提案が来ました。
魚気分ではなかったらしい。・・・で、近所の無国籍料理屋へ。

と・こ・ろ・が!!!!
この日先客の4人が、狭い店内でギャーギャーうるさいっっ!
さらにその中の、1人の男が、とても横柄。
常連なのかもしれないけど、店員さんに大声で文句。
オーダーミスというわけでもなさそうなのに、
「てめえ、なんでコレ出してんだよ」みたいな勢い。
オーダーも命令口調「おい、あれ、出して!」みたいな感じ。

私、店員さんに横柄な人が苦手です。
おじさん、若者、おばさんに多い気がしますが、
なんであんなに威張ってるんでしょう???
若かりし頃、デート相手が店員さんに
「メニューもってきて」とかタメ口で言おうものなら、
それだけで「こいつは,無し」と密かに思ったものです。
もちろん、店員さんがなってない場合もあるけれどもっ!
でも人に物を頼む時、聞く時は敬語でしょう。

そんなわけで、彼らが「カラオケ行こうぜ」と店を出るまでの数十分。
私は非常に不快な気分で、もくもくと食事だけに集中したのでした。
だって、相方と話しても声かき消されるくらいうるさいんだもん。

hip jointメモ/
午前中ダラダラしてしまいプールはさぼる。
これがひーめが言ってた「さぼりスパイラル」か?
筋トレ1回。運動不足なので、歯医者の往復は徒歩(杖無し)。
外食先までも徒歩で往復(杖無し)してみた。
歩き始めはいいけど、やっぱり後半跛行が出るようです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (Miyau)
2005-10-25 18:40:41
これから歯医者の予約です。

父の入院騒動がやっと治まったので

明日にでも予約入れて

虫歯を早く治さなくては・・・

虫歯菌は人工関節の敵ですからね!!



私も、お店で店員さんに横柄な言い方

する人はキライです。

逆に店員が横柄だったら

何をかいわんや・・・ですが、

基本的には

『~~をお願いできますか?』と言うし、

そういう振る舞い?が出来ない人って

なんか、だらしないというか、

なんか、イヤですよねえ~
返信する
いやだねぇ。 (じーごん)
2005-10-25 21:39:37
横柄なやつ、いるよね。たまに。

何様ってくらい。

聞いてるだけでムカついてくるよね。

せっかくのご飯がまずくなるね。

そういうやつは、わざわざ大きな声で、

自分が常連だということをアピールしてるのもあるんでしょう。

そういうところでしか大きく出れない、小さい男よ。所詮。



ところで、歯、入ってよかったね。

2ヶ月は確かに長かったね~。
返信する
お返事 (matilda)
2005-10-26 12:37:45
Miyauさんへ

そうか、虫歯菌は人工にはいけないんですね。

なんかそういう話し聞いたことがある気もします。

そして、店員さんへの態度、共感してくれる方がいて

嬉しいです。男の人もそうですけど、女性(おばちゃん)の

横柄な態度も、とても気になる私です。

幸いうちの母や義理の母もそういう人じゃなくて

よかった!といつも思ってしまいます。



じーごんへ

そうなの。私も絶対、ちっちぇーヤツだと思うんだよね。

(じーごんが相手だとつい本音が出る。笑)

なんかその中の一人の女の子を口説いてたらしく、

その子にはべたべた猫なで声で優しくしてて、

スゴく気持悪かった!!!

あんな男、そばにいるだけで、やだ~~~。
返信する
歯! (oliママ)
2005-10-26 19:26:08
歯医者さんて 毎回予約していても時間かかりますよね~。

私なんて なんだかんだと 6ヶ月も歯医者に通った時期がありました(^^ゞ でも おかげ様で最近まで 歯の治療は かかっていません。 くまなく 治療しておくと 後のケアも楽だったりするようです。matildaさんも大変だったけど これから毎日使うところなので 頑張って治療してもらって良かったと思います。



あ~、私も 横柄な態度の人は 苦手ですよ~!周りの人達の空気が読めない人って 困りもの。

返信する
oliママさんへ (matilda)
2005-10-27 22:19:21
1本でこれだけかかるんだから、数本治療しようとしたら、半年なんてざらにありそうですねえ。とりあえず、直してもらった歯の調子は良いようですが、来週一度チェックしてみて、いよいよ終了になりそうです。頑張ります。。。。
返信する