まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

極意発見

2007年02月18日 | おうちで料理
2/17 この日の夜はおうちでもつ鍋。
激ウマだったお取り寄せ鍋を参考に、
市販のもつ鍋のモトにプラスしたもの……。

おたま1杯分もあるたっぷりのごま油&
チューブ1本分のすりおろしにんにく。

怖い!とお思いでしょうが、
これで蟻月並みとは言わずとも
かなり美味しくなる!と、我が家的には認定。
もつ鍋の極意、見破ったり!

翌日は部屋中&身体中ニンニク臭いので、
予定のない日にお試しあれ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (ぬまこ)
2007-02-20 21:10:05
週末にでもしようと、先ほどだんなに言ったら、「あんまりもつ鍋食べたいと思わへんねんな~。バブルの頃、食べ飽きた。」と言われました・・・。
そんなに流行ってた頃があったんでしょうか。
とはいえ、近いうちにやってみます!ただ、にんにくチューブ1本って凄そうですね。
返信する
ぬまこさんへ (matilda)
2007-02-23 23:39:50
>「あんまりもつ鍋食べたいと思わへんねんな~。
>バブルの頃、食べ飽きた。」

おおおおおー!
もちろん、知ってますとも。バブルの頃のもつ鍋ブーム。
ぬまおさんとは年齢は近いけど、この1、2歳差(?)が
ものを言うのか?
バブルをちょびっとでも社会人で経験してるかしてないかで
経験値が結構違うのかもしれないですね。
だって私、ブームだったけどもつ鍋そんな食べた記憶ない。。。
って、単に私がそれほど当時モツ系を好んでなかった
だけかもしれませんが……。
ぬまおさんがいつか「今日はもつ鍋でもいいよ」という時に
ぜひお試しあれ。あ、蟻月もぜひ!
返信する