まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

漬かってます

2007年02月19日 | 買っちゃった!
2/18 電球やらインクやらの消耗品を買いに最寄りの電機量販店へ。
しばらくしたら、こんな館内放送が……。

「ただいま××××が緊急入荷いたしました。
 ご興味のある方は、急ぎ○階へお越しください。」

数十分後。流されるまま、これを手にしていました↓



遅ればせながらですが、でぃーえすらいと。
だって、この日この時間このタイミングでこの店にいたことが
すでに運命でしょう。逆らえないでしょう。

帰宅後は、夫婦2人で漬かっております。英語漬け。
耳が慣れてくると聞き取れて楽しい。
これで英語がなんとかなるとは思えないけど、
(ネイティブはこんな丁寧に話してくれないでしょ?)
まあ楽しいので漬かっておきます。
あ、こっちもこれで再チャレンジしてみようかな。

そんなわけで、まめさーん!またかぶりましたね。
ってこれは私が「かぶらせた」のかな(笑)

hip jointメモ/
セラバンド以外の筋トレひととおり。
体重がヤバい数値になった。なんとかせねば。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ (Miyau)
2007-02-19 15:43:27
あ、いいなあ~
DSだあ~~~~~
しかも英語漬けだあ~~~
私も欲しいんですよ。
えいご漬けと、漢検DS。
(最近漢字ブームですよねえ~)

ああ、
私も仕事が決まったら!!!!!!
返信する
Unknown (まめ)
2007-02-19 17:23:40
今度は何がかぶったのかなぁ~♪ってワクワクして覗きにきましたよ(笑)
おぉぉ、DSでしたかっ!予想外!!
我が家では、夫がこのところ仕事に追われており、私だけ一人寂しく漬かっている状態です。プレゼントの意味無し。。。
えいご漬けは、だいぶ聞き取りやすい英語を話してくれますよね~。私はヒアリングが得意なので、実力以上の高判定がついてしまいます^_^;
返信する
うわー! (あい)
2007-02-19 22:24:36
こんばんは~
我が家と同じ組み合わせです(笑)
最近は専らWiiばかりでサボリっぱなしですが…
私も再び漬かろうと思ってます。
ちなみに今欲しいソフトは漢検DSです。
ただamazonのレビューを読んでいると
買わなくてもいいのかな…なんて思ったりもして。
返信する
パパの役目 (Hiro)
2007-02-20 07:46:03
ども。
最近ギターネタ以外で顔出し過ぎっすね(苦笑)

DS!

先日、うちの次女が誕生日だったんだけど、プレゼントにず~っと前からせがまれてて・・・

でもどこも売り切れで全然入手出来ない!

かと言って、ヤフオクとかで高い金出して買うのも悔しくて・・・

で、この前の日曜日、近くのイトーヨーカドーに入荷&先着順発売の情報があったから、朝も早よから雨の中並びましたよ!

しかも風邪っぴきの身で(泣)

結果は、来月誕生日の長女の分も含めて2台ゲット(喜)

「子供のおもちゃとしては余りに贅沢だよなぁ・・・」

と思いつつ、

「狂喜乱舞して喜んでたから、まぁいいか」

と、パパの役目を無事に果たしたのでした(苦笑)
返信する
お返事 (matilda)
2007-02-20 17:24:42
Miyauさんへ
お仕事はじめたら、ぜひ!
といっても手に入れるのはなかなか大変なようですよぉ。いひひ。
えいご漬け、楽しいです。私的には脳トレよりも
(まだ脳トレはちゃんとやってないんですが)
こういうドリル形式でコツコツクリアして行くのが
私の性格に合ってるんでしょう(笑)

まめさんへ
うふふ。かぶせた、と言いつつも、すごい偶然で手にしたので
やっぱり「かぶった」なのかな~なんて一人で考えてます(笑)
私はまめさんと反対にヒアリングはどっちかというと得意では
ないのですが、それでも結構聞き取りやすい!かな。コレ。
あ、でも過去形(ed)や、willなどは最初純粋には聞き取れず
ディクテーションしてるうちに文脈に合わせて書いてしまう感じ
でしたけど。いけないですよねー。笑。一応日本文を表示せず、
事前に単語が出て来るのは無しで自分に厳しく(?)チャレンジ
しています。笑。

あいちゃんへ
あいちゃんも一時期はまってましたねー。
wiiも欲しいなあ。もし緊急入荷がwiiだったら、そっち買ってた
と思います。どっちにしても、努力はせず、
偶然にしか頼らない私(笑)
漢検DS、私も買おうか悩んだんだけど,評判よくないの?
あ、あと日本全国ご当地クイズみたいなのも欲しかった!

Hiro さんへ
いやいや、ギターネタ、音楽ネタ以外でもぜひぜひ!(笑)
Hiroさんの知らない一面が見られて、私的には結構楽しいです。
それにしてもやっぱり小さい子がいると、みんなDSもってるのね。今回偶然手にしたけど、みんなどうやって買ってるのか
不思議でした。(だって私が買ったお店では、予約受け付けて
なかったんだよー)。そして、風邪をひいてるのに娘さんのために
列に並ぶHiroさんの姿。。。。学生時代、ステージにたつ
あの姿からは、想像できませんが……(笑)
でも素敵よ!パパ!!!
返信する
最近 (oliママ)
2007-02-26 23:00:49
オンラインゲームに漬かって、ブログの更新も遅れている私ですが、matildaさんの漬かっているほうが、頭脳の為になるようなので、こちらを購入してみようかと思案中♪
返信する
oliママさんへ (matilda)
2007-02-27 21:04:30
オンラインゲームってなんのゲームやってらっしゃるんでしょうか?ブログが遅れるほど?はまってますねー。
こちらのゲーム、実は相方実家両親も夢中です。
実際本当に鍛えられるのかはわかりませんが
先日監修の川島教授が出てるテレビを見て、「やっぱりやろう」
と思いました。
返信する