まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

蛇イチゴ

2007年02月27日 | LOVE CINEMA
2/25 帰省土産のきりたんぽセットを仲良しSさんに届けたら、
邦画好きのSさんから邦画好きの相方に、DVDを借りた。
ので、その日のうちに鑑賞。



蛇イチゴ
ゆれるの西川監督のデビュー作。

痴呆症の祖父の葬儀で明るみに出る父の多額の借金。
取り立て屋をその場の機転で追い返したのは
突然現れた勘当された長男だった。
幸せそうに見えていた家族が崩れていくなかで、
自由奔放に生きる兄と真面目な妹の関係が浮き彫りにされていく。
…と書くと真面目なホームドラマっぽいけど
基本はブラックながらコミカルな演出かと。

最初にこっちを見てたらこれほど感心しなかったかもしれないけど
「ゆれる」を見てからこっちを見ると
「ゆれる」の元になったエッセンスがここにあったんだなと
思えて、なかなか面白かった。

それにしてもこの監督、たった数年で
監督として、相当洗練されたというか、スキルアップしたんですね。
うーん。すごい。となると、次は姉妹か?(笑)
それにしてもホント、最近の邦画ってよくなってますね。

====おまけ======



DVD貸してもらいつつ、こちらもいただいた。
新潟限定のカール。カニ味。


最新の画像もっと見る