まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

夜のワンシーン

2007年02月28日 | あいくるしい
2/26 夕飯食べてたら相方に言われた。

「今日はおとなしーね」

あ?そう?
仕事して打ち合わせ行って、帰ってご飯作って。。。
そんな話すこともないんだよねー。
って、それでも私、今日の出来事は報告(?)したつもりなんだけど。

しかもそんなこと言うなら、
毎日「今日どんなことあった?」とわざわざこっちが聞いても
「今日は……特になし」って答えるあなたもどうかと思うけどね。
家で仕事してる私なんかより、いっぱい情報に接してるんだからさー
なんかあるでしょ?話すこと。
しかもご飯食べたらすぐベース弾き始めて、
それはじまっちゃうと話しかけても返事すらしないし……。

そんなわけで、会話の少ない昨今。
私はひとり、こっちのトレーニングに励むのでした。
(ちなみにベース終わると相方もこっちを始めるので
 ますます会話無しですわ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも…。 (じーごん)
2007-02-28 20:21:33
ダンナに「今日はどうだった?」と聞くと、
いつも「まあまあ」。
「まあまあ」ってなんだよ!どっちだよ!
って心でいつもつっこんでます。
相変わらずグレーなダンナ。

でも、会話の少ない=静かってことでしょ?
うらやましーわ…。
私には、「静寂」が必要だと思う昨今。

返信する
じーごんへ (matilda)
2007-03-01 22:57:21
グレーなだんな。。。なるほど(笑)

確かに我が家に静寂はあります。
でもその静寂のあいまあいまには、
ベースの音と私がDSライトをいじくる機械音が
鳴り響いています。なんかむなしい。。。。

返信する