チュビチュビィ~な日々

セキセイインコ3羽とコザクラ2羽そして時々犬のモコとの何気ない妄想の多い日々の日記です(*^_^*)

鳥さんと飼い主の、春っ♪

2010年05月24日 22時25分36秒 | ジュンジュン
どうも~僕ですっ♪ ジュンジュンですっ
3月に、換羽になったばかりの僕だけど・・・
最近、急に春らしく暖かくなったせいなのか また抜けちゃったよ
ボコボコで見苦しい僕ですが、許して下さいねっ




 それに・・・イケメン証のポッチも・・・なくなっちゃったよ
       しかもお母さん、拾い損ねてるし・・・
         ホント困るんだけどぉ~~~




しょうちゃんは初めから無くてもイケメンだから分からないと思うけど
     僕にとっては、大事なんだからねぇ~~~




そんな しょうちゃんも軽い換羽で、ツンツン筆毛が見えてるねっ
   でも、僕達はまだいい方かもしれないなぁ~
だって、ニノ姉さんなんて・・・ こんな顔になってるし





      また何かを付けて登場かと思ったら
    換羽のせいで、まゆ毛が現れちゃたよっ
それにしても最近のニノ姉さん、美味しいとこだけ持ってくよなぁ




さて新入りのゴンちゃんだけど、いつもの様にお母さんと会社へ
    特に土曜日は、とってもいい天気だったので 
      初めて日向ぼっこをしたんだってさっ
   


 それに、少しずつでもいいから 手乗りになってくれるよう
    ゴンちゃんも、頑張ってくれてるみたいだよっ




ってゴンちゃんの事は分かったんだけど、最近モモはどうしたんだろう
  普段から、仲のいい しょうちゃんに聞いてみたよっ




???んっ? なんだよっ 意味ありげじゃないかっ




        ひぃぃぃぃ~~~~~~






     まっまたタマゴちゃんみたいだよっ




ー:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:--:-:-:-:-:

改めまして今晩はっ♪ mathleu(マチュー)でございます。
  モモがタマゴちゃん&発情中にも関わらず

昨日の日曜日は、久々に真狩の豆腐が食べたいねってことになり

   ドライブがてら、買いに行ってきましたぁっ♪

途中、今年初めて やっと満開の桜を撮る事ができたんですっ



ココは洞爺湖温泉ですねぇ~♪ 本当に綺麗でしたっ



  この日は丁度 洞爺湖マラソンが開催されていたようで

 たくさんの人達が、いい汗をかきながら走っているのを目にしましたっ♪




信号待ちで、羊蹄山をパチリっ 真狩村に入ると目の前にドッカ~ンと現われますっ
    別名、蝦夷富士とも呼ばれていますねぇ




        ここの湧水はとても美味いですっ♪ 
     私は土、日しか来た事がありませんが 
いつも水を汲みに来る方が沢山いらしてて、混み合ってますぅ~~





そしてこちらが この日の目的の、湧水を使った豆腐です
いろいろ種類があって迷うのですが、私は絹豆腐と黒豆豆腐を買いましたぁ~
   一番好きなのは、薄揚げの油揚げなんですが・・・

    遅かったのか、既に売り切れでしたぁ・・・



店内には、この様に試食コーナもあるんですっ

そんなに広い店内ではありませんから、混み合ってますけど しっかり頂いて来ましたっ





豆乳も試飲出来ましたよっ 温めてあるので美味しかった
      もちろん、こちらも買いましたよぉ~~

  その他にも、おからドーナツや 納豆なども販売してますぅ~~♪





試食なのにチョッピリお腹も満たされてっ の帰り道っ
  少しばかりのフキを採って、春を満喫しましたぁ~~
やっぱり売ってる物と違って、香りがいいですねぇ~~~
 
  さっそく油炒めにして、食べましたが 美味しかったですっ♪


最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます!
よろしかったら励みになりますので ぽぉ~ちぃ~っと お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村

引き続き、さくらちゃんの情報もお待ちしています!



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2010-05-25 01:15:58
ぷぷぷ ニノ姉さん まゆげですわぁ~ うひゃひゃ
ホント 美味しいわぁ~ ニノ様
何故か 自慢げな顔なのも ツボですぅ ぐふふふふ  
返信する
Unknown (おさむ)
2010-05-25 04:49:04
動物たちにとって、生え変わりの時期ですね。
うちも、すごい抜けます。

モモちゃんは、卵産まれるんですか。

お豆腐,相当,美味しそうでないですか。お水も良さそうだし。

試食なのに、食べ放題のように並んでますね。
帰り道にふきがあって、採って帰れるというのが、さすが北海道です。
こちらでは考えられません。
豊かでうらやましい限りです。



返信する
Unknown (kerorop)
2010-05-25 08:17:56
おはよ~♪
みんな換羽中ですね!
ジュンジュンちゃん、ポッチないのっ!?
あらあらっどこに落としちゃったのかな
ニノさんは、眉毛!

桜、やっと見れたんですね~
でも、薄揚げの油揚げですか?食べてみたいな~♪

だけど、試食ばかりすると、結構お腹が満たされますよね
そのちょっと、食べるだけが美味しかったりもするし!
豆乳は美味しそうですが、どうも苦手です飲めなくはないのですが…

返信する
Unknown (バナナ)
2010-05-25 12:24:45
こんにちは~♪

インコちゃんって年に何度抜けちゃうんですかね・・
うちの「やおきん」も、この間抜けてたと思っていたのに、
またツンツン出て来ちゃって~今やっと落ち着いた所です。
ポッチ~落ちているのを発見すると嬉しくなりますよね!
私、たくさん飼っていても一度も抜けたポッチ毛に会ったことはなかったんです(笑)
誰のが抜けたんじゃ~って、みんなのポッチを確認しましたもの(笑)
持ち主はボス君でした
ジュンジュン君はポッチが無くてもイケメンさんですよ~
で・・・モモ先輩ちゃん・・玉ちゃんモード&発情中なのですねっ!発情ポーズを見てつい笑ってしまいました
無事にお玉ちゃんモードが終わると良いですね♪

お豆腐~美味しそう
うちは旦那を覗いてみんな豆腐が大好きなので、
寒い時期は一ヶ月に5回くらいは湯豆腐とかしていました
夏になったらさすがに湯豆腐は無理ですよね
お勧めの豆腐料理ってありますか??

フキもそうですが、山から採ってきた物は新鮮で匂いも良いですよね♪
そろそろワラビ採りに行きたくなりました
返信する
お羽が~ (ミドリ)
2010-05-25 12:37:03
こんにちわ♪
インコちゃん達は年間通して羽がめまぐるしく
抜け変わるのですね~
ポッチも取れちゃうのですね
驚きました
モモちゃんは おおお~発情中
またまたおタマゴが産まれるのでしょうかね

桜満開ドライブいいですね~♪
ワタシは結局いい感じの桜は今年見られずに
終わっちゃいました
洞爺湖畔の桜って初めて見せてもらいました~
いいですねっ
やっぱしドライブといえば、美味しいもの食べたり
キレイなもの見たり~♪
楽しいですよねっ
返信する
Unknown (ともこさんへ)
2010-05-25 19:44:34
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

やったぁ~~~

ともこさんが一番お気に入りの、「なんですのぉ~~」ではなかったので
どうなるか心配でしたが、喜んで頂けて良かったですっ

今回は、たまたま まゆ毛でしたが
昨日からは通常モードに戻り、いつものように豆苗をバックリ付けて澄ましてました

これでまた天然だってことが、バレテしまいましたねぇ・・・(^_^;)

そんなニノさんも、躍動感一杯に動きまわる時もありましてねっ♪

いつもジィ~~~っとしてる感じが多いですが、(飼い主が見てもそう思うんですっ)
カーテンレールにぶら下げてあるブランコで、
逆さまになり、黄色と白のオパンチュをチラチラさせながら遊ぶ時もあるのですよぉ~
返信する
Unknown (おさむさんへ)
2010-05-25 20:07:26
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

やっぱり猫ちゃんも、生え換わりの季節ですかぁ~
モモちゃんもきっと、痒いんでしょうねぇ・・・
でもこないだお風呂に入れてもらってたから、サッパリしてましたよねっ

で、豆腐ですが 私ココのが一番好きですねっ♪
ほんのり甘味があって、なめらかっ♪
でもね、値段が高いんですよぉ~~~
400gで350円くらいしたと思った・・・(^_^;)
レシートを捨ててしまったのでハッキリ覚えてないのですが・・・。

だからって、試食を沢山食べたんじゃないですからねっ
どれも美味しくって♪特にわたしは厚揚げが好きじゃないですかっ
厚揚げにも普通の味と、ピリ辛味とかがあるので ついつい・・・手が伸びてしまって^^;

フキも美味しかったので、もう一回採りたいなぁ~~~と思ってますぅ♪

返信する
Unknown (keroropさんへ)
2010-05-25 20:32:49
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

3月に換羽があって、やっと綺麗になったと思ったら・・・。
最近急に暖かくなったせいだと思うんですけど、初めにニノさんが抜け出してっ
続いてジュンジュン、少しだけ しょうちゃんってサイクルで来てますねぇ~

でねっ、今朝も鳥さんの敷き紙を取り換え終わって
ジュンジュンの顔を見てみたら、反対側のポッチが無いのぉ~~~
あぁ~~~・・・私ったら捨てちゃったんだねっ
チョットだけ、反省ですっ・・・。

でねっ♪豆腐の話題に変えようねっ

試食の豆腐ですが、絹豆腐や木綿でしょう♪
枝豆豆腐に厚揚げや おからドーナツなど色々あるんですっ

薄い油揚げですけど、京油揚げって言った方が分かり易いかなっ♪
私はこの油揚げをさっとフライパンで焼いて、辛し醤油で食べるのが大好きなんですぅ
はぁ~~~思いだしたら、食べたくなっちゃったよ

あと豆乳ですが、keroropさんは苦手でしたかぁ
牛乳のイメージで飲んだら、ちょっと抵抗あるかもしれませんね^^;
私はね、腰に手を当ててゴクゴク飲めますよぉ~~(笑)
何故腰に手を当てるかは、不明ですけどぉ(爆)



返信する
しんいりさん。 (ますだ)
2010-05-25 20:32:56
ゴンちゃん早くなれてくれるといいですね。
さて北海道はいい景色ですね。
名古屋はと言うと
もう梅雨って感じです。
返信する
Unknown (バナナさんへ)
2010-05-25 21:22:33
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

考えたら、春夏秋冬の各間に 抜けてる時が沢山ありますよぉ~~~

で、ポッチを気付かずに捨ててしまい反省したばかりなのに
今朝、また捨ててしまったようですぅ~~
だってねっ^^; ニノさんと一緒だし 同じタイミングで換羽になるし
黄色がお互いに入ってるから、顔の部分の小さいのはどっちか分からないので・・・
最近、大きいのばかり拾ってたし・・・。

はいっ!以上言い訳でございますっ(笑)

今度は換羽で抜けたポッチではなく、これから生えてくる筆毛のポッチに注目したいと思いますっ♪
やおきんちゃ~んっ♪ こんな私を、許してP~~~

で、豆腐ですよっ♪ ご主人様 染み豆腐は好きなのに普通の豆腐は嫌いでしたかぁ~~

バナナさん、豆腐って美味しいよねぇ~~~
私も湯豆腐は大好きですっ♪ 今回だって湯豆腐にしたもんっ 
寒い時には、一番ですよねぇ~~^m^

あと 夏は冷や奴が、最高っすねっ
冷や奴と言えば、ブログでお友達になった おさむさんに教えて頂いた ツナマヨ冷や奴にハマってまして♪
ブックマークから おさむさんのところへ行けますので、良かったら覗いて下さいませっ♪

えぇ~~~あと、お勧めの豆腐料理ですかっ?
私ったら、料理上手じゃないから・・・(汗)
麻婆豆腐? しか思いつかないっですっ♪

バナナさ~んっ♪沢山ワラビが採れたら、教えて下さいねっ♪


返信する