まてりあスタッフ日記

八王子市を拠点に活動しているボランティアグループ、カウンセリングスペースまてりあの活動を紹介しています。

今年最初の出張箱庭に行ってきました!

2024-01-23 21:01:52 | 日記


令和6年になりました。
本年もよろしくお願い致します。

年明け、最初の出張箱庭は1月13日、日野市保健センターに行ってきました。
昨年8月にも呼んで下さった日野市国際交流協会さんの主催です。

日本在住の外国出身の方々とスタッフの皆さん、総勢14名の方に箱庭を体験して頂きました。
前回に続いて2回目の方、今回が初めての方、また年齢も様々でしたが、
皆さんそれぞれ楽しんで下さいました。



箱庭を置くことで心も体もほぐれるせいか、
体験後のカフェコーナーでのおしゃべりも賑やかでした。
限られた時間ではありましたが、最後の片付けを手伝って下さる方々もいらして、
スムーズに終えることができました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。


まてりあでは、このような出張箱庭のほか、個人や小グループでの箱庭体験、
アートセラピーやエンカウンターグループなど、
どなたでもご参加頂けるプログラムをご用意しています。
ご興味のある方はホームページをご覧下さい。
https://materia-3.jimdosite.com/

カウンセリングスペースまてりあ
Tel 042-662-8708
e-mail materia@tbh.t-com.ne.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿