まてりあスタッフ日記

八王子市を拠点に活動しているボランティアグループ、カウンセリングスペースまてりあの活動を紹介しています。

MINANOHAさんに出張箱庭行ってきました!

2024-03-10 20:48:46 | 日記


3月9日(土)、町田市相原にあるSatellite School MINANOHAさんに、
出張箱庭に行ってきました。

お子さんたちがのぴのび楽しく遊べる素敵な環境で、
今回は大人の方も含めて総勢8名の皆さんに
箱庭体験をして頂きました。

まず、たくさんのミニチュアを見て、
「わーっ!」というお子さんたちの歓声。

今回は白いサラサラの砂と、ギュッと抑えると成形しやすい潤砂、
の二種類の砂を持ち込みました。
まず、それぞれの砂を触ってもらい、好きな方を選んでもらいます。
箱の中は水色に塗られているので、砂をよけて海や川、池など水辺を表現するもよし、
砂に型を付けたり、盛り上げたり。
ミニチュアもそれぞれ自由に選んで、心のままに置いていきます。

出来上がった作品は持ち帰れないので、スマホでさまざまな角度から撮影。
お子さんも大人の方も、皆さんそれぞれ楽しんで頂けたようです。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

コロナ禍では自粛していた出張箱庭、
今後は機会を増やしていけたらと思っています。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿