まっちゃんブログ

完全身内ネタですいません。

髪は長い友と書く

2008-03-30 20:21:55 | ぼちぼち
ここ2~3年程、髪の毛を短くしております。

短くしてれば、しばらく散髪にいかんでいいかなという考えです。

でも、床屋のおっちゃん曰く、短い人ほど短期間に行かないといけないそうです。

短い人のほうが、のびた時にすぐ無精髪に見えるからだそうで。

仕事をやる以上は、髪もきっちりできんような奴と思われてはいかんので、自然と短い髪の方が手入れもしょっちゅうしないといけないと。

手入れするのがめんどくさいから短くするのは勘違いだそうで。

うっかり仕事の姿勢に対する話まで発展しましたが、なかなか良いこというおっちゃんでした。




本当はスポーツ刈りまでしようかと思ったんだけど、それはやめとけとおっちゃんに止められました。

髪のくせとつむじの位置の関係で不細工になるとの事です。

家でバリカンでやらなくて良かった。(汗)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukuchan)
2008-03-30 23:32:31
自分も髪は短いですね。だいたい2ヶ月に1度のペースで行ってます。
返信する
Unknown (sho-ko)
2008-03-31 02:42:43
「髪は長い友と書く」だなんてめっちゃいいタイトル
返信する
Unknown (D)
2008-03-31 22:30:35
短いのがええよー。
顔洗うついでに頭いけるし、ラクよー。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2008-04-01 09:42:23
>fukuchan

やっぱそんなもんか~、昔は5ヶ月に一度くらいやってんけどね。

>sho-koさん

流用ですが、願望も入ってます。

>Dさん

洗うの楽ですねー、確かに。
ほっとてもいつの間にか乾いてるし。
返信する
Unknown (エコ和尚)
2008-04-01 11:47:28
坊主頭も結構メンテが大変なのよ
返信する
おお! (まっちゃん)
2008-04-02 03:08:34
>エコ和尚さん

ですよね~。
どうされてるのかずっと謎だったんですけど、やっぱカミソリ?
それとも電気カミソリ・・・なわけないですな。
返信する