まっちゃんブログ

完全身内ネタですいません。

愛の献血

2010-03-04 13:22:15 | ぼちぼち
大阪ニューセンチュリーライオンズクラブ毎度恒例の愛の献血活動です。
もちろん自分達も献血します。
ライオンズクラブは献血活動に力を入れてます。

赤十字の担当の方曰く、大阪ニューセンチュリーライオンズクラブで呼び込みをすると、普通にやってる時と比べて受付人数がけっこう増えるそうです。
寒かったので、適度に休憩しつつ、夕方4時までスピーカーで叫びました。

何か良いキャッチフレーズないかな~。
今使ってるのは

ただいまこちらで献血活動を行っておりまーす。
血液が大変不足しております。血液は人工的に作ることができません。
皆様のご協力が必要です、お時間少々いただけないでしょうか?
身近にできるボランティア、愛の献血にご協力お願いします。

てなのを適当に組み合わせて言う感じ。
なにか心をぐっと引きつけるセリフがあればいいな~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山口カメラ)
2010-03-04 18:16:32
いつもご苦労さんです。

「いつ自分も輸血が必要になるかもしれない」
世間ではそんな意識が薄いような気がします。
献血は「他人のため」と同時に「自分や家族のため」でもあるのですよね。
そんなところもアピールできればいいですね。

と言う僕は、1980~1996年の間に渡英経験があって、BSEの疑いがあるので献血ができません。
非常に悔しい限りです。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2010-03-05 17:19:01
そうですよねー、いつか自分が世話になるかもしれないし、自分はともかく子供がいるとなおさら感じます。
返信する