ヒダマリ日記 from OKINAWA

長女もも(5歳)次女(ヒト3歳)長男たろーちゃん(2歳)の日記☆
沖縄北部、やんばるからお届けします

股下測定&フセの練習

2008-11-02 22:20:42 | ちびももさんの記録
↑母ちゃんの「フセ」のさせ方がへたくそです。
3ヶ月齢のももさんが困ってます(笑)


さて。ちょっと前によそのブログで流行っていたわんこと
飼い主の股下の長さ比べ。

父ちゃんに協力してもらってやっと撮れました


とりあえず大好物の豚耳スライスでももさんを足の間に誘い~



捕獲して くるっとひっくり返す!!!



足の長さは・・・?



一緒!!!(むしろちょっともものが長い!)

ちなみに母の身長は164cm。ももさんの足の長さは45cm。
           (肩甲骨から爪先まで↑)


もーもさん、もーもさん、おーなかがながいのね
 そうよ、母ちゃんも なーがいのよぉぉぉ♪

 あら、怒っちゃった。

今日も来てくれてありがとう
ポチっとしてくれると嬉しいです!→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新しいおうちを探しています!
 

ゴールデン系mix ティミー君(9歳)の里親さんを募集しています。



大型犬には小型犬にはない良さがあります。

体が大きい分、気持ちがおおらかでとっても存在感がありますよ。

詳しくはこちらの過去記事をご覧ください。

ティミー君に関するお問い合わせは
「どうぶつ福祉の会AWS」のメールフォームからお願いします。 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弾丸コギさん)
2008-11-04 10:40:04
うわぁ!
ももさん!可愛い!
チョコチョコしてる~)^o^(
大きくなったのね!!
それにしても…
ももさんの母上足長い!
ももさんと同じ位の長さなんて!凄い!
何か感動しちゃいました(笑)
返信する
Unknown (とどくろっと)
2008-11-04 13:39:38
お~、ももバンビだ~。
ちっちゃいなあ…。うちも動画あればよかったな~。
母ちゃん足長いんだな。うちなんて…うちなんて…。

それにしてもももさん、怒らないでくださいましよ。それはそれでカワイイけど♪
返信する
☆弾丸コギさん (ももの母ちゃん)
2008-11-04 15:44:15
いやー、あの写真よーーーーく見ていただけるとわかるかと思うんですが、ももさんは母ちゃんの恥骨を枕にしているんですねー。
ということは、ももさんのほうが頭一個分長いんですね~。
今度前足後ろ足フルに伸びきっているときに測ってみよう。多分120cmはあるな~^^:
返信する
☆とどくろっとさん (もものかあちゃん)
2008-11-04 15:49:11
ももバンビ(笑)ももバンビは吠えるタイミングがさっぱりわからなくて謎の生物でした。
ももバンビさんの動画は宝物ですー。
この頃トイレの躾やら体調管理やら何でも完璧しなきゃ!といっぱいいっぱいで写真もあんまりないんですよ、カメラあったのに。

怒ってるももさんと同じことを父がやったら「不審人物がいる!!!」と吠えました(←ヒドイ)

返信する
Unknown (鹿村)
2008-11-04 17:05:55
可愛いなぁ~、小さいももさん。
一生懸命フセをして、一生懸命母ちゃんをみていますね。
勿論いまも可愛いですよ。
でも、さお腹が長いなんて・・・・・ね
レディに失礼ですよね。怒る気持ちわかるよ。
でも、怒っても可愛い!!。
返信する
☆鹿村さん (ももの母ちゃん)
2008-11-04 21:09:06
この頃のももさん、すっごく本当に可愛かったんです。うちに来たときからオモチャを投げると教えてもないのにちゃんと取ってきて、ひざの上に乗ってひざの上で遊んでたんですよ~^^
でもだんだんひざから落ちる大きさになってきて今では1人遊びが上手になりました。

おなかはね、本当にちょっと長いんです^^;
見た目は日本犬なんですが、骨格がダルメシアンとかドーベルマンとか、猟犬タイプなのでスリムでローングなんです(笑
返信する

コメントを投稿