又七の不定記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
フライフィッシングとクロスカントリースキーと蘭の栽培の好きな又七の不定記

インドアサッカー

2008-06-28 23:51:29 | サッカー・フットサル

 うちの子供が属するサッカークラブが隣の市で開催されるインドアミニサッカー大会(U-10)に出場するので,子供の送迎を兼ねて(別の目的も兼ねて・・笑)応援に行きました。

 隣の市とはいえ実態は合併によって巨大になった市で,大会が開催される体育館は旧郡部にあり,車で1時間近くかかるところなのじゃ。
 朝8時前に近所の公園前集合して,出場メンバー9名を車2台に分乗させて隣の市の体育館を目指します。

 試合はフットサルルールの5人制(キーパー含む)で10分ハーフ。8チーム総当り。つまり計56試合を1日で済ませるというギチギチのスケジュール。体育館を半分に仕切って2面で行うとはいえ一試合終えて30分休憩してまた試合という流れで午前中4試合,午後から3試合をこなします。

 まず最初の試合。前半の半ばを過ぎた頃に先取点を取って勝てそうな雰囲気じゃったのが,後半にあっさり3点取られ,1点返したものの結局3対2で負け。
 その次の試合もそのまた次の試合もええシュートは出るのに相手チームの名キーパーに阻まれてなかなか得点できず,逆にちょっとしたミスから失点という感じで連敗街道をまっしぐら~!一勝もせんまま午後の部へ・・・。

 午後からは強豪との対戦を控え,ちょっとテンション下がり気味の様子。
 ここでちょっと子供らのやる気を起こさせようと,
「勝ったら,全員にアイスクリーム買ぅちゃる」
っと言ったのが効いたのか,強豪2チームに連敗した後,最後の試合でなんと完封勝ちしてしまいました。

 うちの子には前夜に
「一点とるごとに100円,ハットトリックで千円のボーナス支給」
を伝えていたのですが,監督が気を利かせてくれたのか半分くらいはキーパー,,,爆!。結局1点しか取りませんでした。父親思いのええ息子じゃ。
 まあ,優勝したチームから1点取ったのと最後の試合でキーパーして0点で抑えたのがかなり嬉しかったようです。

 フォワードが何点取ってもディフェンダーがそれ以上取られたら負けるし,ディフェンダーが体張ってゴール守ってもフォワードが点を取れんかったらやっぱり負ける。両方頑張ったときが勝点になる。
 勝った試合は皆が頑張ったいうことじゃ。
 さあ,皆でアイス食べよう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TS8GSDHC6 | トップ | TS8GSDHC6その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー・フットサル」カテゴリの最新記事