又七の不定記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
フライフィッシングとクロスカントリースキーと蘭の栽培の好きな又七の不定記

お色直し

2009-07-04 23:32:08 | 水槽・池の中

 気づいたら既に7月・・・まだ今年になって一回しか釣りに行ってないぞ・・・汗
 奄美に行ってるミサゴさんや大阪・名古屋組がウラヤマシイッス。

 っと言うことで、7月最初の記事は相変わらず水槽ネタしかないんよねー。
 脱皮休暇に入ってた大ムラさんが予定より早く出勤してきました。

 あまり大きくなってないし潜り期間も短かったのでずる休みかと思ったのじゃが、よく視ると色がほんのり青っぽく変化してます。脱いだのは間違いないみたい。
 出てきたら早速ニンジン大食いして暴れまくりです。

 とはいうものの大ムラさん、今回の脱皮で大きくなり損ねたおかげで、大きさだけで言うと中ムラ君にほぼ追いつかれた感じです。
 もし次の脱皮で大きさ逆転されると大ムラ・中ムラという呼び方に矛盾が生じてくるねー。
 新入りさん達の名付けもちょっと慎重に考えよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラ子が・・・ | トップ | 久しぶりに竿振った! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水槽・池の中」カテゴリの最新記事